2007年04月30日

☆〜連休3日目のおでかけ〜☆(前編)

今日はパパが仕事なのですが〜
チワワお友達のくるみちゃんのパパさんがお休みで送り迎えして
乗せて行ってもらえるというので連れて行ってもらいましたぁ〜顔(笑)
メンバーは家の子2チーと私ママとくるみちゃんとパパママさんと
かりんちゃんとママさんと4人&4チーでお出かけしてきましたぁ〜るんるん
今日はすごく長い話になりそうなので前編は今日で後編は後日紹介
させてもらいます顔(笑)


という事で今日最初に遊びに行ったのは〜
インディアンボーイズの大曲店さんでするんるんるんるん
0430 01 4チーショット.jpg
着いてすぐに記念に4チーショットを頑張ってみましたぁ〜顔(笑)
難しくてこれが精一杯です顔(汗)


今度は1チーずつでとっても見ましたぁ〜
0430 02 インディアンさんマロン.jpg0430 03 インディアンさんくるみ.jpg
0430 04 インディアンさんくるみちゃん.jpg0430 05 インディアンさんでかりんちゃん.jpg
1チーだとなかなかいい感じのショットが撮れましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



そして次は〜下
0430  06 wくるみのはずが後ろに・・・.jpg
Wくるみショットに挑戦exclamation
やっぱり難しかったです顔(汗)
なぜか後ろで背後霊のようにマロンも写ってるし顔(汗)


気を取り直して〜下
0430 07 Wくるみで.jpg
抱っこでWくるみをカメラ
なんとか先ほどよりはいい感じでしたぁ〜黒ハート



そして〜
0430 08 わんこメニュー.jpg
今日はわんメニューも頼みましたぁ〜エサ


まずは〜下
0430 09 待て.jpg
マテをして2チーでカメラ
なかなかいい感じでするんるん

そしてヨシで
0430 10 食べるマロくる.jpg
すごい勢いで完食してましたぁ〜顔(笑)

そして今日のママの食事は下
0430 11ママの食事.jpg
とっても美味しかったです顔(イヒヒ)




そして食事の後はランへ行って遊んできましたぁ〜るんるん
0430 12 くるみご挨拶.jpg0430 13 かりんちゃん楽しそうに遊ぶ.jpg
0430 14 アトムくん.jpg0430 15 遊び疲れてバテルマロン.jpg
すごくみんな楽しく遊んで来ましたぁ〜るんるん
とっても楽しい1日でしたよ〜るんるん


くるみちゃんのパパさん車に乗せて頂き

本当にありがとうございましたぁ〜顔(笑)



そしてカフェで前日誕生日会をしてあげたのでそのお礼にと
0430 16 kumiさんから頂いたもの.jpg
みゅうちゃんママにおやつ&手つくりで
マロンとくるみの写真の入った
ストラップをいただきましたぁ〜顔(笑)
ありがとうございましたぁ〜るんるんるんるん


後編がまた長いので明日にでもUPしま〜するんるんるんるん

ニックネーム marokurumama at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪♪連休2日目〜♪♪(4/29)

今日は午前中にはパパのお母さんばぁばのお付き合いで
お買い物へ行ってきたあとお仕事なので
お家まで送ってあげたあとちょうどお昼くらい
だったのでランチを食べにスナビッシュさんへ
行きましたぁ〜♪




スナビで早速下
0429 01 スナビでマロくる.jpg
マロくる2ショットでカメラ
写真の前に今日はリード忘れてしまってスナビさんで
買っちゃいましたぁ〜顔(笑)
すぐに付けてつなげた時にカメラしました顔(イヒヒ)



リード探しで夢中になってて気がつかなかったのですが〜
なんとお知り合いの方も来てましたぁ〜るんるん
0429 02 スナビでチョコ&ナッツ君.jpg
チワワのチョコ君&ダックスのナッツくんですスペードクラブ
ここで洋服を買ったそうでとっても可愛くて似合ってましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

(ごめんなさ〜い顔(汗)今後から気づいたのですが〜
このダックスくんはナッツくんではなかったです顔(汗)
看板犬のリュウくんでしたぁ〜顔(笑)



そして〜下
0429 03 店員さんに捕まったくるみ.jpg
くるみはお店のお姉さんの捕まってちょっとびっくり顔目
もういい加減に何度か会ってるんだからなれて欲しいものです顔(汗)


そしてママとパパの〜下
0429 04ママの食事.jpg0429 05 パパの食事.jpg
食事はこれ上上
とっても美味しかったですレストラン



そしてそしてお腹がいっぱいになった後は
いつもの遊び場のドッグランわんピさんへ行ってきましたぁ〜犬(足)
今日はイベントでランの中で出店もやってました顔(イヒヒ)
そこでもちょっと買い物もしましたぁ〜顔(笑)
オーダーのお洋服と名詞つくりもやってたので
作ってもらっちゃいましたぁ〜るんるん
洋服はこれから何枚も出店した方が作るので手に入るのは5月中
そして名詞なのですが前にお友達のがらがらどんさんに作ってもらったのですが大分なくなってきたので作る事にしまいしたぁ〜るんるん
これも後日という事でまだ手元にはありません顔(汗)


そして今日のカメラしたわん犬(笑)達はです下
0429 06 わんぴでマロン.jpg0429 07 くるみ&殿くん&ロズウェルちゃん.jpg
0429 08 かりんちゃん.jpg0429 09 ウェルちゃん.jpg
0429 10 殿くん.jpg0429 11 こうめちゃん&のんちゃん.jpg
0629 12 零くん.jpg0429 13 ヴィヴィちゃん.jpg
0429 14 マリンちゃん.jpg
今日もまたお友達わんこにも沢山会えたし〜
初めてお会いしたチワワちゃん(右の列の3番目)のこうめちゃん&
のんちゃんと言う小さくてとっても可愛い2チーちゃんにも
お会いする事が出来ましたぁ〜揺れるハート
そしてお友達のヨーキーのマリンちゃんママになって
お腹が大きくなってて初めてみた私は感動でしたぁ〜顔(笑)



そしてわんピさんを出た後にはパパの親友がお仕事で
地方に行っていてフェリーで小樽まで帰ってくるというので
久々に一緒に食事をしたいという事でターミナルまで
お迎えに行ってきてしまいましたぁ〜顔(イヒヒ)

小樽に着いてまだ到着時間まで時間があったので
港の所ですこしお休みをして下
0429 15 小樽の港.jpg
港の所で降りてみて〜カメラ
久々に夜の海を見たのですがとっても綺麗でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)
そして〜下
0429 16 港を歩くマロくる.jpg
マロンとくるみも降りて一緒に歩いて見ましたぁ〜犬(足)
くるみは初めてでとっても興味津々で海の方を見てました目



そして到着時間が近づいてきてたので
フェリーターミナルへ移動
0429 17 フェリー.jpg
これがパパのお友達が乗って帰ってきたフェリーです船
すごく大きくてびっくりしましたぁ〜目
お友達に聞いた話では新しいフェリーでとっても広くて
綺麗だったと言ってましたぴかぴか(新しい)
そうそうパパのお友達と言っても過去ブログにも
登場しているダックスのコタローくんのパパなのです犬(笑)
そして夕食をCOCO'Sと言う所で一緒に食べて
お友達の家まで送ってあげたので
コタローくんにもちょっと会ってきましたぁ〜顔(笑)
とっても大きくなってたけど人懐っこくて大人しくて
とっても可愛いかったです黒ハート
私は抱っこさせてもらったらウレションされちゃいましたぁ〜顔(汗)
でも可愛いから許しちゃいました顔(ペロッ)


今日も沢山お出かけしてきちゃいましたが
連休2日目もとっても楽しく嬉しい1日をすごす事が出来ましたぁ〜顔(メロメロ)


最後に今日買って来たもの&貰った物はこれ下
0429 18 スナビでリード.jpg
これは最初に紹介忘れたのでスナビで買ったリードでするんるん


0429 19 スナビでサービス.jpg
買い物したサービスでこんなにプレゼントをもらっちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)



0429 20 手作りクッキー.jpg
そしてこのクッキーはワンコ用でマドレーヌは人間用なのですが
お知り合いのウェルちゃんママが出店していたので
買わしてもらいましたぁ〜顔(笑)



0429 21 こいのぼり.jpg
そしてばぁばと買い物にお付き合いをしていたら〜
マロンにこいのぼりの置物を買ってくれましたぁ〜るんるん







明日(4/30)はパパがお仕事なのでチワワ友達に足になってもらい
頑張って2チーを連れてお出かけしてきま〜す顔(笑)
今からとっても楽しみです黒ハート
ニックネーム marokurumama at 01:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

♪ママとくるみのお出かけ&お客さん♪( 4/28)

今日はパパお仕事だったので
チワワ友達ママでお出かけをしようと思い
またまた朝からマロンを散歩へ連れて行った後
お友達に迎えに来てもらいくるみとカフェへお出かけしてきました喫茶店
そして夜にはお客さんがぁ〜顔(笑)
今日は長いお話になるかと思いますがみなさんお付き合いをお願いします顔(イヒヒ)



まずは〜犬(足)マロンのお散歩編犬(足)
0428  01  マロンのお散歩.jpg
嬉しそうに一人で歩くマロン犬(足)犬(足)


0428 02 公園でマロン.jpg
公園に着いて沢山親子連れがいてマロンはキョロキョロ目



0428 03 公園のブランコに乗って.jpg
そして抱っこでママと一緒にブランコに乗りました顔(イヒヒ)
側に小さな男の子が三輪車で寄って来ていたので
それが気になって見ているマロン目
すごく暖かくてポカポカで気持ちのいいお散歩でした晴れ






      喫茶店カフェへお出かけ編喫茶店

そして今日はチワワ友達のかりんちゃんのママに送り迎えをしてもらい
ランチを食べようと零君ママとバーニーズさんで待ち合わせをして
カフェへ行ってきましたぁ〜喫茶店


カフェへ着いてまずは〜下
0428 04 カフェでくるみ.jpg
くるみをカメラ



0428  05 カフェでかりんちゃん.jpg
今日もお姉ちゃんのみゅうちゃんはパパとお留守番で
カフェにはかりんちゃんが来ましたぁ〜顔(笑)
カメラ目線で可愛くカメラ




0428 06 カフェで零くん.jpg
くるみ大好き零くんも一緒にカフェでランチです喫茶店
零くんもカメラ目線で可愛くカメラ



0428 07 ワンコのおやつ.jpg
今日のカフェでのサービスおやつはこれ上上




そしてお腹いっぱいになったあとは〜
2Fのランへ犬(足)
0428  08 ランでくるみ.jpg
ランでのくるみをカメラ


0428 09 ランでかりんちゃん.jpg
ランでママの顔を見ているかりんちゃんをカメラ



0428 10 ランでご挨拶に来てくれたのに.jpg
ランで遊んでたmix犬の子(名前はわかりません)がくるみにご挨拶にきてくれたのにくるみはガゥ〜って怒ってましたむかっ(怒り)
なんでだろう??
そしてこの後この子はくるみに〜顔(イヒヒ)

その前に
0428 11 くるみ大好き零クン.jpg
くるみ大好き零くんはまたほとんど側にいてくれましたぁ〜揺れるハート



そしてそして先ほどのmix犬の子は〜
0428 12 三角関係??.jpg
くるみに一目惚れしたようで零くんと一緒に「好き好き〜」って
来てくれました黒ハート黒ハート
ここで三角関係に顔(イヒヒ)
でもしばらくくるみの側にいたのでmix犬のママさんがリード付けて
「もういいよ〜」「シツコイよ〜」って連れて行かれて少し遊んで
帰っていきましたぁ〜顔(笑)
なぜかくるみはモテモテでしたぁ〜揺れるハート



0428 13 かりんちゃんはヨーキーちゃんにご挨拶.jpg
そしてかりんちゃんはトリミングを終えて
お迎えを待っていた名前はわかりませんが
可愛いヨーキーちゃんとご挨拶をしてましたぁ〜るんるん



0428 14 くるみ&零くん2ショット.jpg
そして抱っこしてくるみと零くんの2−ショットをと
思いカメラを向けたのですがなかなかカメラ目線にはならず
このショットが精一杯でしたぁ〜顔(笑)
この後かりんちゃんとの3ショットがあったのですが〜
私が間違って消してしまった様で載せられませんでしたぁ〜顔(え〜ん)
かりんちゃんごめんねぇ〜顔(泣)




0428 15  零くんくるみに猛アタック.jpg
そしてくるみはなぜかカバンの中へ入り込んだとのですが
ライバルがいなくなって零くんはくるみに猛アタックしてましたぁ〜顔(イヒヒ)



そしてママたちは喉が渇いてまたまたカフェで戻って〜
0428 16  デザート.jpg
飲み物とデザートを頼みましたぁ〜喫茶店
これまた美味しかったです顔(笑)


0428 16 疲れ顔のくるみ.jpg
遊んできた後のカフェでくるみをカメラ
ちょっと疲れ顔でしたぁ〜顔(笑)


今日もまた沢山ママさん同士でもお話出来て
遊べてとっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたぁ〜るんるん
また行きましょうねぇ〜顔(笑)


そしてかりんちゃんママにお家まで送ってもらって〜
0428 17 マロンはいい子でお留守番.jpg
帰ってからのマロンですがちゃ〜んといい子でお留守番してましたぁ〜Clap



0428 18 お留守番のごほうび.jpg
いい子でお留守番のマロンだったのでご褒美に大好きなおやつ
犬用チュッパチャップスあげましたぁ〜ホネ





        ☆★夜にはお客さん編★☆


そしてそして夜にはパパの弟と彼女と二人で家に
渡したい物があると遊びに着てくれましたぁ〜るんるん

マロンは大好きな二人が来て大喜びでするんるんるんるん
0428 19 二人に甘えるマロン.jpg
二人で触ってもらってもう嬉しすぎ〜顔(メロメロ)マロン黒ハート



0428 20 嬉顔マロン.jpg
その後のマロンはもうすごい笑顔になってましたぁ〜黒ハート



0428 21 ママの側であそぶくるみ.jpg
そしてくるみはと言うと少し弟たちの側へと
行ってはいたのですが〜
結局はママの側に来て〜めずらしくおもちゃで遊ぶくるみるんるん




渡したい物とは〜下
0428 22 貰ったおみやげ.jpg
彼女がディズニーシーに行ってきたという事で
おみやげを買ってきてくれましたぁ〜顔(笑)




連休初日の今日は嬉し楽しのとっても素敵な1日となりましたぁ〜るんるん
明日はパパがお休みだしまたまたお出かけする予定で〜するんるんるんるん

ニックネーム marokurumama at 00:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

☆★嬉しいお届け物★☆

今日はママがお仕事から帰ってきたらお届け物が届きましたぁ〜プレゼント


お届け物してくださったのは〜

タラコおにぎり☆イクラおにぎりのタライクままさんからでしたぁ〜るんるん

前日ママさんのブログで名詞交換して下さる方がいたらって話で
私が希望したので送っていただいたんです顔(笑)


届いたものはこれです下
0426 01 お届け物.jpg
ちゃんとしたバッグの中に入っていたんですよ〜るんるん

そして中を見てみると〜
0426 02 中に入ってたもの.jpg
名詞交換のために送ってもらったのにおやつとおもちゃと
沢山入ってましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

ママさんありがとうございましたぁ〜揺れるハート



さっそくマロンとくるみにおもちゃをあげてみましたるんるん
まずは下
0426  03 マロンとおもちゃ.jpg
マロンと記念にカメラ
嬉しい顔してましたよ〜揺れるハート

このあとは〜下
0426 04 おもちゃで遊ぶマロン.jpg
一人で遊んでましたよ〜るんるん

そしてお次は〜下
0426 05 おもちゃとくるみ.jpg
くるみとおもちゃで記念にカメラ
この後はこのまま遊ばなくて顔(え〜ん)ママの顔を見ているだけの
くるみでした顔(汗)
なんで家では遊ばないんだろうなぁ〜顔(笑)


そして最後に記念に2チーと贈り物でカメラ
0426 06 頂いたものとマロくる.jpg


マロン&くるみから一言

タライクまましゃん可愛いおもちゃとおやつありがとでちゅ揺れるハート
おもちゃ大事にしまちゅるんるん
おやつもママから後でもらいまちゅるんるん
ニックネーム marokurumama at 21:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

♪お買い物♪

今日はママは仕事の後用事があって街の方へ行ってきたのですが
その帰りにまたいろいろ買い物してきゃいましたぁ〜顔(笑)

ブラーッと歩いていたら〜いろんな犬種のついた食器&バッグなど
いろいろ小物が売っていたお店を見つけて入って見ましたぁ〜下
すごく可愛い小物があって飽きないお店でした顔(イヒヒ)
そして可愛いくて欲しいものを見つけてしまい〜
買ってしまったのがこれ下下
0425 01 チワワタオルハンカチ.jpg
チワワの顔の付いたタオルハンカチですヤギ
もうすごく可愛くて買って来ました顔(笑)

そして広げて見たのですが〜下
0425 02 広げたタオルハンカチ.jpg
なんかちょっと微妙な感じですが〜
折りたたむと可愛いのでいいかなぁ〜揺れるハート揺れるハート


そして街の中のペッパラに入ったらまたまた超欲しい洋服を
見つけて買って来てしまいました顔(ペロッ)
あ〜おやつのチュッパチャップスは前日喜んで2チーが
食べてたのでペットショップでおみやげとして
買ってきましたぁ〜顔(イヒヒ)
0425 03 今日のお買い物.jpg
洋服はママの好きなスティッチの洋服をマロンに買ってしまったのと
くるみには可愛いミニーちゃんのがあったので思わず買ってきてしまいましたぁ〜顔(ペロッ)





そしてお家に帰ってきてまずは〜下
0425 04 スティッチ洋服試着マロン.jpg
マロンに着せて見ましたぁ〜顔(笑)
なかなか似合ってましたよ〜るんるん

そしてお次は〜下
0425 05 ミニーちゃんの洋服くるみ試着.jpg
くるみに洋服を着せて見ましたぁ〜顔(笑)
可愛くて似合ってましたぁ〜黒ハート


今度は別に付いてた〜下
0425 06 被り物でくるみ.jpg
被り物をくるみに被せてみましたが〜
このとおり固まってました顔(イヒヒ)



そしてお洋服の試着をした後はおやつをあげましたぁ〜ホネ
今日もまた買って来たのでチュッパチャップスを
あげてみましたよ〜ホネ
0425 07 チュッパチャップス.jpg
味はトマト味ですホネ


まずはマロンからで〜
0425 08 食べてるマロン.jpg
この前食べて美味しさがわかってたせいかヨシですぐに
食い付きましたぁ〜顔(イヒヒ)


そしてお次はくるみへ下
0425 09 口あけた瞬間のくるみ.jpg
すごい大口を開けた瞬間でカメラしてしまいましたぁ〜顔(イヒヒ)
ちょっと面白顔のくるみでしたぁ〜(笑)

ニックネーム marokurumama at 22:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

☆連日おやつ三昧☆

昨日は前日みゅうちゃんのお誕生日でお持ち帰りのケーキまで
貰ってきたのであげてみましたぁ〜バースデー
まずは〜
0423  01 お持ち帰りケーキ.jpg
2チーの食器に分けました。


まずは〜
0423 ☆ ケーキ待てマロン.jpg
マロンに「待て」をして〜カメラ

そしてヨシで
0423 ☆待てで食べるマロン.jpg
すごい勢いで食べて完売しましたぁ〜顔(イヒヒ)




お次はマテの
0423 03 待てのくるみ.jpg
くるみをカメラ


0423 05 食べるくるみ.jpg
美味しかったようでくるみもあっという間に食べちゃいましたぁ〜顔(笑)



そして今日のおやつは〜これ下
0423 06 キャンディ型のおやつ.jpg
ブログ友達のみよちんさんから前日頂いたキャンディ型のおやつをあげましたぁ〜るんるん


まずはマロンからあげて見ましたよ〜顔(イヒヒ)
0423 07 食い付くマロン.jpg
ゲージから出してあげたのですが食い付いたかと思ったら〜
       下下下    

0423 08 ゲージに運んで真剣のマロン.jpg
ベッドへ運んで真剣になって食べてましたぁ〜顔(笑)


そしてママがいたずらをして取ろうとしたら〜
0423 09 近づくs褞えたまま威嚇のマロン.jpg
起き上がって「うぅ〜むかっ(怒り)うぅ〜」威嚇してこんな顔になってた
マロン上上


その後は一人で一所懸命に
0423 10 カミカミしてるマロン.jpg
カミカミして食べてましたぁ〜るんるん

0423 11 食べ終わって満足のマロン.jpg
そして食べ終わった後はすごく満足顔でしたよ〜顔(笑)



そしてお次はくるみにもゲージから出してあげてみたのですが〜
0423 12 ゲージに運ぶくるみ.jpg
マロンと同じで銜えてゲージのベッドへ運んでました顔(イヒヒ)


くるみも
0423 13 べッドでカミカミくるみ.jpg
ベッドでカミカミ犬(笑)


0423 14 真剣になってカミカミのくるみ.jpg
真剣になってカミカミるんるん
くるみは手をだしても静かに食べてましたよ〜顔(笑)


そしてそして
0423 15 食べ終わって満足なくるみ.jpg
くるみも食べ終わった後はすごく満足顔をしてましたよ〜るんるん


みよちんさんへ
とっても美味しかったようですよ〜るんるん
ありがとうございましたぁ〜顔(笑)




わんピさんの2周年の時にも同じものを貰ったので
そのうちまた食べさせてみたいと思ってます顔(イヒヒ)
ニックネーム marokurumama at 22:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

模様替え&いつものランへ

今日は朝起きてからは〜
マロンとくるみをシャンプーして〜
2チーの部屋の模様替え&くるみの新ゲージの設置をしての
大忙しでしたぁ〜顔(笑)
その後はいつものランへ遊びに行って来ましたよ〜るんるん

まずは模様替えして〜
綺麗になった部屋&シャンプで綺麗になった〜下
0422 01 マロン部屋の模様替え.jpg
マロンをカメラ
やっぱりベッドが変わったらすっきりした感じに見えます目


そしてお次は〜下
0422 02 くるみの部屋模様替え.jpg
ベッドを模様替えのゲージの中と
シャンプーで綺麗になったくるみをカメラ

ゲージ事カメラをしたらこんな感じで〜下
0422 03 新しいゲージで.jpg
広くなったのと高くなったのですっきりした感じになりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
ちなみにマロンのゲージよりも高さがあるんですよ〜顔(イヒヒ)
くるみはあまり高さがないと飛び出てしまうので
これなら大丈夫そうですexclamation×2




そしてそして午後からはいつもの遊び場のわんっピースさんへ
行ってきましたぁ〜るんるん
今日はなんとペット大好きの取材でカメラがくると
いう事でちょっとドキドキでしたぁ〜顔(笑)
家のマロンとくるみも撮って頂いたので〜
すこしは出演してるかもです顔(チラッ)
(ちなみに29日のです)


ここからは今日のわんピさんで
撮った写真を紹介しま〜す下
まずは〜
0422 04 わんピでのマロン.jpg
マロンをカメラ

0422 05 わんピでくるみ.jpg
次にくるみをカメラ

0422 06 チョビくん.jpg
ここで知り合いになったチョビくんも着ましたぁ〜クラブ


そしてくるみが大好きなぁ〜
0422 07 くるみ大好きの零くんがご挨拶.jpg
可愛い零くんも来て〜早速ご挨拶揺れるハート


0422 08 マロン&零くんご挨拶.jpg
マロンにも零くんはご挨拶をしてくれましたぁ〜るんるん


0422 09 くるみ&零くん2ショット.jpg
今日も零くんくるみの側にずっといてくれたので
2ショットでカメラ


そして新しくお友達がくると〜下
0422 10 みんなでお出迎え.jpg
みんなでお出迎え〜ぴかぴか(新しい)


そしてそして下
0422 11 くるみは零くんの背中に顎のせ.jpg
こんなに可愛い姿をカメラ
なんとくるみが零くんの背中の上に顎を乗せてラブラブ揺れるハート
になってましたぁ〜顔(メロメロ)


お次は〜下
0422 12 マロン&ノンちゃんの2ショット.jpg
似たもの同士のマロン&ノンちゃんをカメラ
大きさも同じくらいなんですよ〜顔(笑)


そしてそして下
0422 13 両手に花の零クン.jpg
チビチビ3チーを抱っこしてカメラ
零くん両手に花ですかわいい
喜んでもらえたかなぁ〜???



今日も割りとわんピさんはチワワちゃんが多くてとっても楽しく
遊んできましたぁ〜るんるんるんるん
ニックネーム marokurumama at 22:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

3家族でのお出かけ〜♪♪

今日は最近仲良くなったチワお友達と一緒に遊んできましたぁ〜るんるん

最初はインディアンボーイズの大曲店さんでランチをしてきましたぁ〜レストラン
まずはワンたちをカメラ
0421 01 インディアンさんでマロン.jpg0421 02 インディアンさんでくるみ.jpg
今日は前日買ったこのおソロ洋服で来ましたぁ〜Tシャツブティック


そして次に下
0421 03 くるみちゃん.jpg
くるみちゃんをカメラ
可愛いなぁ〜黒ハート


そしてお次は下
0421 04 みゅうちゃん.jpg0421 05 かりんちゃん.jpg
今日の主役のみゅうちゃんと妹のかりんちゃんをカメラ
2チーちゃんもとっても可愛いです黒ハート黒ハート


それでは今日のカフェでのお話しは〜
19日はみゅうちゃんの誕生日だったという事なので〜
くるみちゃんのママさんとで決めて〜
みゅうちゃんの2日遅れのお誕生日会をしましたぁ〜Clap
という事で〜下
0421 06 みゅうちゃんケーキの前で.jpg
ケーキをプレゼントしましたぁ〜バースデー
ケーキを前に記念にみゅうちゃんをカメラ

0421 07 ケーキアップ.jpg
ケーキをアップにするとこんな感じですバースデー
ここのお店の手作りケーキなんですよ〜ぴかぴか(新しい)



そしてお店の人に切ってもらってみんなで
食べましたよ〜るんるん
食べる前に記念にまずは〜下
0421 08 ケーキの前でみゅう&かりんちゃん.jpg
主役のみゅうちゃん&かりんちゃんをカメラ

お次は〜下
0421 09 ケーキの前でマロくる.jpg
マロン&くるみをカメラ

そしてお次は下
0421 10 ケーキを前にくるみちゃん.jpg
くるみちゃんをカメラ

このケーキを前にの写真はみんな
「早く下さいexclamation×2」って顔でしたねぇ〜(笑)

みんな美味しそうにして食べてましたよ〜るんるん
きっと美味しかったのだと思いますかわいい



0421 11 ママとパパが食べた食事.jpg
ちなみにお昼に食べたママとパパの食事はこれで〜す上
とっても美味しかったですよ〜顔(イヒヒ)



そしてお腹がいっぱいになったので〜みんなでランへ
行って遊びましたよ〜犬(足)
あまりいい写真がなくて残ってたのがこれだけでしたが〜
下下
0421 12 外のランで01.jpg
みゅうちゃんとかりんちゃんはお外で会ったチワちゃんとご挨拶をしてましたぁ〜かわいい

0421 13 外のランで.jpg
そしてくるみは小さな男の子のチワワちゃんとご挨拶かわいい
今日は沢山ランにチワワちゃんがいたのですが
あまり写真を撮れなかったのでこれだけなのですが〜


そうそう後は可愛い親子のワンちゃんに出会いましたぁ〜顔(イヒヒ)
では紹介しますが〜
0421 14 外のランでイチゴくん.jpg
ヨーキーちゃんのパパのイチゴくんスペード

0421 15 外のランでリンゴちゃん.jpg
ポメちゃんママのリンゴちゃんハート

そしてそしてその子供mixの〜
0421 16 外のランでみかんちゃん.jpg
みかんちゃんですダイヤ
殆どヨーキーちゃんに近い顔ですが〜
とっても可愛いかったですよ〜揺れるハート

お外ラン暖かくてとっても気持ち良かったので
ゆっくり遊ぶ事が出来ましたぁ〜晴れ

そしてママたちはのどが渇いたので中へ入って〜
0421 17 ママたちのデザート.jpg
このデザートと飲みものを飲みましたぁ〜喫茶店
これまたとっても美味しかったです顔(笑)





そして最後にみんなで記念撮影をしましたぁ〜るんるん
ちょっとママパパのお顔の消し方が汚くなってごめんなさい顔(汗)
0421  000 みんなで記念に.jpg




帰り際に〜看板犬の〜
0421 18看板犬.jpg
ひなたちゃん&こひなたちゃんに会えましたぁ〜ヤギヤギ
この子たちは親子なんですよ〜顔(笑)
とっても可愛いんです揺れるハート揺れるハート


とっても楽しく過ごせたインディアンさんでのランチ&カフェ&誕生会でしたが〜
この後もまだ行きましたよ〜顔(イヒヒ)


それは〜最近TVでも紹介されたオープンしたばかりの室内ドッグランへ
行って見ましたぁ〜犬(足)
0421 19 初めてのコ内ラン.jpg


ここでもなんだか遊ぶのに夢中であまり写真が撮れなかったのですが
とっても広〜いドッグランでとっても良かったですよ〜るんるん
0421 20  初めてのランでくるみちゃんと.jpg0421 21 みゅう&かりんちゃん.jpg
みんな楽しく遊んで来れましたよ〜るんるん
って言うかもっと沢山写真を撮れば良かったなぁ〜って
思ってしましましたぁ〜顔(汗)

そして沢山遊んで〜ここで解散しましたぁ〜顔(笑)
とってもとっても楽しくて思い出になった楽しい3家族での
お出かけでしたぁ〜るんるん
くるみちゃんママパパさん、みゅう&かりんちゃんママパパさん
また一緒に遊びに行ってくださいねぇ〜顔(笑)るんるん




そして解散して帰りにちょっとホームセンターで買い物をして
来ましたよ〜顔(イヒヒ)
マロンとくるみも
0421 22 カートに乗って.jpg
カートに乗って一緒にね顔(笑)


そして買い物終わって帰りの車の中では〜下
0421 23 帰りのヤの中でぐっすり.jpg
この通りマロンもくるみもぐっすりでしたぁ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そして今日ホームセンターで買って来たのは〜下
0421 24 買い物してきたもの.jpg
前から欲しかったくるみのウッディサークルが安くなってたので
買ってきましたぁ〜顔(イヒヒ)
後は沢山入っていてこれまた安かったシーツでするんるん
サークルを作ってくるみが入ってる所はまた次回にUPしま〜す顔(笑)



今日は載せたい事が盛りだくさんで長〜くなりましたが〜
見てくださった方々ありがとうございましたぁ〜るんるん
ニックネーム marokurumama at 22:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

=ママの決断=

今日も午後からの出勤だったのでくるみを昨日行こうと思ってた
友達に聞いた病院へ避妊手術の相談で行ってきたのですが〜
お話ししてみたら結構良さそうな病院だったので〜
ここ2.3ヶ月ず〜っと考えてたことなのでこの病院に決めました病院
ここでくるみの避妊手術を。(5月7日です)
そして血液検査もしてきましたぁ〜注射
その結果なのですが〜顔(汗)
ALTの検査で肝機能の数値がちょっと高めで普通だと78なのですが〜
くるみは92でした。まだこのくらいなら大丈夫なのですが
手術の日にこの数値が100過ぎまで上がっていたら
手術は延期にすると言われてしまいました顔(笑)
でもママは出来れば今日決めてきた日に手術をして欲しいので
その日には上がらないで下がってくれていい数値でいて欲しいと思ってます顔(汗)
なぜかと言うとママは今の会社をいろいろあって辞めようと思って
たのでちょうどくるみの手術後は抜糸が終わるまで一緒にいてあげたいと思い
仕事をやめる決断をして今日5月2日で辞めさせて欲しいと会社へ言ってきたのです顔(笑)
そして仕事を新たに探して6月くらいから始められたらと思っているんです顔(笑)
ママはすごい考えた上こうする事に決断をしましたexclamation×2
なんだかすごい長い文になってしまいましたが呼んでくれたみなさん
ありがとうございましたぁ〜顔(え〜ん)


 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 



という事でここからは今日のブログをいつも通り写真でお話ししますexclamation
まずは病院へ行くのに準備をして〜下
0419 01 くるみ一人でゥ転ヤ乗り完了.jpg
くるみを自転車へ乗せて家の前でカメラ
どこへ行くのか複雑そうなくるみの顔です!


そして今日は下
0419 02 病院までの途中で.jpg
くるみ一人なのでスカスカの籠の中でした顔(イヒヒ)
なのでマロンがいないと寂しい感じです顔(え〜ん)



そして初めてきた病院へ着いて呼ばれるまで
0419 03 病院で不安気な顔のくるみ.jpg
待ってる時のくるみをカメラ
とっても不安気な顔をしてました犬(泣)
昨日も病院今日も病院だと誰でも嫌ですよねぇ〜顔(え〜ん)
しかも今日も血液検査のために注射してきたのですから〜顔(なに〜)
くるみは頑張りましたよ〜Clap
今日は看護婦さんに押さえてもらって優しく声かけてもらっての
注射でしたが泣きもせずにとっても頑張りましたぴかぴか(新しい)
そして検査の結果が出るまでの間待合室で〜
0419 04 血液検査後の震えてるくるみ.jpg
待ってる時のくるみです顔(笑)
やっぱり恐かった様で震えていてブレ写ってました。


そして帰りの自転車での〜
0419 05 帰りのゥ転ヤでのくるみ.jpg
くるみは帰る時にはこんないい顔してたからきっと
こう言ってるはずexclamation
くるみ 「ママあたち頑張ったでちゅよね??」
ママ  「とっても頑張ったよ〜くるみ黒ハート




そして今日はママが仕事からちょっと遅くなって帰ってきたので
2チーにご褒美にと思い〜前日頂いたアキレスのおやつをあげてみましたぁ〜ホネ

0419 06 頂いたアキレスをマロンに.jpg0419 07 くるみにもアキレスを.jpg
最初はマロンもくるみもこれはなんだろう?見たいな感じで
クンクンしましたが〜下下

まずはマロンは
0419 08ゥ分のベッドに運んでカミカミマロン.jpg
ゲージの中のベッドに運んでカミカミ初めてましたぁ〜ホネ


0419 09 終いにはすごい姿のマロン.jpg
そしてしばらく齧らせておいて見てみたらこんなすごい顔して
カミカミしていましたぁ〜顔(イヒヒ)



くるみはというと〜下
0419 10 くるみもベッドでカミカミ.jpg0419 11 真ん中辺をカミカミくるみ.jpg
マロンと同じくベッドに運んでカミカミしてましたがあまり
変わらずでしたがよく見たらカム場所が変わってましたぁ〜顔(イヒヒ)

マロンもくるみも喜んで食べてましたよ〜顔(笑)
かりん&みゅうちゃんママさんありがとうございましたぁ〜るんるん
ニックネーム marokurumama at 22:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

Жフィラリア&狂犬病の予防接種Ж

今日はママの仕事が午後からだったので午前中に2チーの
予防接種に行って来ましたぁ〜病院
実はくるみを避妊手術をと思いママは家から近い病院を
探していてお友達に聞いていいと言っていた病院へ
向かったのですが今日は休診でやっていなかったので
いつも行ってる少し遠い病院へ行ってきましたぁ〜病院



準備して〜2チーを〜下
0418 01 ゥ転ヤに乗って.jpg
自転車に乗せて出発進行〜ダッシュ(走り出すさま)




病院に着いて〜下
0418 02 病院の待合コでマロン.jpg
不安げな顔をしていたマロンをカメラ

そして〜下
0418 03 待合コでくるみ.jpg
くるみはママのお膝へ上がってきて不安げなかおしてましたあせあせ(飛び散る汗)


そして名前を呼ばれて診察室へ
まずは体重を量ったのですが〜

マロンは〜前回は3.2kgだったのに3.5kg
くるみは〜前回は1.5kgだったのに1.95kg

2チーともかなり増えてましたexclamation×2
くるみは増えた方がいいと言われてたのでこの重さを維持して
くださいと言われました顔(笑)
マロンはちょっと太った様です顔(汗)
少し減らさなければです顔(汗)


そして予防接種の注射をマロンからしてもらったのですが〜
今まで泣いた事がほとんどなかったマロンなのですが〜
今日は「クゥ〜ン犬(泣)クゥ〜ン犬(泣)」って泣きながらの
注射でママも切なくなりながら抑えてました顔(え〜ん)
そして〜下
0418 04 注ヒ後のブルーなマロン.jpg
注射後のマロンをカメラ
すごくブルーバッド(下向き矢印)な顔してましたぁ〜たらーっ(汗)


そしてお次はくるみを診察台の上へで注射してもらいましたが〜
ママの腕にしがみ付いてましたが泣かずに頑張りましたよ〜顔(笑)
0418 05 注ヒ後のくるみ.jpg
終わって血止めをしている時のくるみを先生に撮ってもらったのですが
ちょっとブルーな顔ですがマロンよりは大丈夫でした顔(笑)

今日は二つの予防接種だったので注射も2ヶ所でしたが
マロンもくるみもよく頑張りましたよ〜ぴかぴか(新しい)


そして帰りの自転車では下
0418 06 帰りのゥ転ヤで.jpg
もうマロンもくるみも嬉しいそうに乗ってましたぁ〜顔(イヒヒ)
マロンはもう遊びたいモードになっていて降りたいと
「クンクン」言ってましたぁ〜顔(イヒヒ)




そして
0418 07 病院で貰ってきた.jpg
この登録票とフィラリアのお薬をもらってきましたぁ〜くすり
いやぁ〜薬袋にも書いてましたがホントマロンもくるみも重く
なってきてママ一人での2チー連れは大変ですあせあせ(飛び散る汗)


明日も午後からの仕事で今日行こうと思った病院へくるみだけを連れて
避妊手術の事で行ってみようかと思ってます顔(笑)
どうするかの結果はまた次にお話します。
ニックネーム marokurumama at 22:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

☆★ 完成&くるみとお出かけ ☆★

今日はお仕事お休みを貰ったので〜顔(笑)
重たいマロンはママが連れて歩くのは大変なのでお留守番をしてもらい〜くるみと一緒にチワワ友達の
くるみちゃん&ママさんとかりんちゃん&ママさんと一緒にランチでカフェに行ってきましたぁ〜喫茶店レストラン


最初に紹介したいのがこれ下
0417  01  完成.jpg
前日クイズにして手作り宣言したスリングが完成しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
雑ですがなんとか作る事ができましたぁ〜顔(イヒヒ)

そうそう紹介してなかったのですが〜やっぱりキティちゃんのミシンは
あまりにも縫いづらくて綺麗に出来ないのでちゃんとしたミシンを買ったんです顔(笑)
なのでなんとか形に完成できましたぁ〜るんるん
2チーを入れてと思ったのですが入れてみたら壊れそうだったので
1チー用かなぁ〜って思ってます顔(汗)
マロンがやっぱりちょっと重たいんです顔(汗)


そして今日はマロンはお留守番なのでその前にお天気が良かったので
お散歩してきましたぁ〜犬(足)
0417 02 マロンのお散歩.jpg
一人で楽しそうに歩くマロンの後ろ姿です犬(笑)


そして家の近くの公園で下
0417 03  公園で休憩.jpg
休憩したときのベンチでのマロンをカメラ
風に当たって気持ち良さそうな顔してましたぁ〜晴れ



家に帰って来てママは準備してお迎えに来てくれるかりんちゃんとママさんを待ってましたぁ〜顔(イヒヒ)
留守番になるマロンですが〜なんだか下
0417 04  お留守番のマロン.jpg
僕はいい子でお留守番してるよ見たいな顔してましたぁ〜犬(笑)



そしてお迎えに来て貰い〜ランチの食事をするためにバーニーズさんへ
行って来ましたぁ〜レストラン
まずは〜下
0417 05 バーニーズでくるみ.jpg
くるみをカメラ


ママさんが運転の車に乗せてもらってきた下
0417 06 かりんちゃん.jpg
かりんちゃんハート
前に写真撮らせて貰おうと思いましたがブレてるのをブログに載せたのですが〜
今日はこんなにアップで撮らせてもらいましたぁ〜顔(イヒヒ)
可愛い〜かりんちゃん黒ハート
あ〜かりんちゃんのお姉ちゃんのみゅうちゃんは今日はお留守番で来てませんでした顔(笑)

そして同じ名前のお友達〜下
0417 07 くるみちゃん.jpg
くるみちゃんをカメラ
昨日湯船に使って綺麗にしてきたと言う事ですごくサラサラの
可愛いくるみちゃんでしたぁ〜揺れるハート


いつもここへ来て撮り忘れてたのですが〜下
0417 08 おやつサービス.jpg
このわんこのおやつがサービスでついてきますホネ

そして今日ママが食べた食事はこれ下
0417 09 ママの食事.jpg
またまたとっても美味しかったです顔(笑)


そしてお腹がいっぱいになった後は〜バーニーズさんの中にあるランへ
移動でまずは〜下
0417 10 バーニーズランでくるみ.jpg
くるみをカメラ

そして私の側へ来てくれた〜下
0417 11 かりんちゃんランで.jpg
横顔ですがかりんちゃんをカメラ
初めて来たというカフェではシッポが丸まっていましたが〜
ランで遊ぶのが好きなかりんちゃんはランではシッポが上がって
楽しいそうでしたぁ〜るんるん


そしてくるみちゃんのママがおやつ出してくれたら〜下
0417  12  おやつタイムでWくるみ.jpg
すごい勢いでママさんの側へおやつをもらいに行ったくるみ顔(汗)
そのおかげでWくるみのショットを撮れましたぁ〜カメラ



そしてそして喉も渇いたしデザートも食べたかったので
スナビッシュさんのカフェへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
早速着いて記念に3チー娘を撮ろうとママたちは
頑張りましたがぁ〜下下
0417 13 3人娘で.jpg0417  14  3人娘でNo.jpg
家のカメラではこれが精一杯でしたぁ〜顔(笑)


そしてデザートに食べたのが〜これ下
0417 14 ママのデザートスナビッシュ.jpg
とっても美味しいデザートでしたよ〜顔(イヒヒ)



そして帰ろうと準備してたのですが〜完成品に入って撮ってなかったので〜下下
0417 15 手作りスリングの中でくるみ.jpg
かりんちゃんママにカメラしてもらいましたぁ〜るんるん
どうですかぁ〜??みなさん?
スリングに見えますかぁ〜???



そして送り迎えしてもらったかりんちゃんのママさんから
0417 17 kumiさんから頂いたもの.jpg
前日くるみが使えなかった食器を貰ってくれたのですが〜
そのお礼にとこんなに沢山おやつを貰っちゃいましたぁ〜上上

ありがとうございましたぁ〜るんるんるんるん


そして家に帰ってきてみたらちゃんとお利口にお留守番していた
マロンだったので下下
0417 18 お留守番だったマロンへおやつ.jpg
おやつをあげましたぁ〜ホネ

そして〜下
0417 19 ママの腕の中で寝るマロン.jpg
寂しかっただろうから少し一緒にソファーで寝てあげましたぁ〜眠い(睡眠)


そしてすごく静かなくるみのゲージの中をみると〜下
0417 20 くるみぐっすり.jpg
ぐっすり眠っていましたぁ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)




今日もまたチワワ友達と一緒にカフェへ行って来れてとっても
楽しくて嬉しい1日となりましたぁ〜るんるん
また一緒に行ってくださいねぇ〜顔(笑)
ニックネーム marokurumama at 21:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

またまた嬉しいお届け物♪♪

今日はママが仕事から帰ってきてからお届け物が届きましたぁ〜るんるん

それは何かといいますと〜またまた前にクイズをやった時に正解してプレゼントした〜

イヴちん日記のイヴちんママさんからお返しにという事だったのですが〜下
0416 01 イヴちんママさんからの贈り物.jpg
こんなに沢山贈り物してくださいましたぁ〜♪♪
しかもイヴちゃんの写真と名詞まで頂いちゃいましたぁ〜かわいい
とっても嬉しかったです顔(笑)


早速この中からひとつおやつを2チーにあげましたぁ〜ホネ
0416 02 貰った中のおやつで待て.jpg
まずは「待て」をしてもらいカメラ

「ヨシ」で〜下
0416 03 ヨシで食べる2チー.jpg
美味しそうに食べてましたぁ〜るんるん



そして下
0416  04 おもちゃと2チー.jpg
おもちゃと記念にカメラ



マロンくるみからイヴちゃん&ママさんへ

「こんなにたくしゃんのおやつとこのおもちゃとありがとでちゅ黒ハートこれからもママ共々よろちくおねがいちま〜ちゅ黒ハート

ニックネーム marokurumama at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

♪♪わんっピースさん2周年記念パーティ♪♪

今日は週末のお休みにはいつも遊びに行っていてお世話になっている

室内ドッグランわんっピースさん
2周年記念パーティのイベントでレストラワンさんへ行ってきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



少し早めの時間に出て〜北区の方にあるジョイフルAKさんへ行って
記念にお祝いにプレゼントをと思いマロくるをカートに乗せてお買い物へ行ってきましたぁ〜るんるん
0415 01  ジョイフルさんのカートで.jpg
何を買いに行くのかウキウキのマロンとくるみの後ろ姿をカメラ



お買い物が終わったあとはそのままパーティ会場のレストラわんさんへ
向いましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここからは写真を一気に乗せちゃいますが参加者全員ではないので
撮れてないわんちゃんごめんなさ〜い顔(え〜ん)
0415 02  マロン&くるみレストラワンさんで.jpg
まずはマロンとくるみをカメラ

0415 03 ウェルちゃん.jpg
パピヨンのウェルちゃんハート

0415 04 グラムちゃん.jpg
パピヨンのグラムちゃんダイヤ
これから妹パピヨンちゃんを迎えるそうですよ〜かわいい

0415  07 チップちゃん.jpg0415 06 みゅうちゃん.jpg
ポメのチップちゃん&娘のMIXのミュウちゃんハートダイヤ

0415 08ななちゃん.jpg
パピヨンのななちゃんハート

0415 09 チェルちゃん.jpg0415 10 ピノちゃん.jpg
パピヨンのチェルちゃん&妹のピノちゃんハートダイヤ

0415 11 ライムくん.jpg
パピヨンのライムくんスペード
妹ワンちゃんを考え中のママさん顔(笑)

0415 12 マリンちゃん.jpg
もしかしたら〜ママになってるかものヨーキーのお友達のマリンちゃんハート
今日はアインちゃん&ラビちゃんの写真を撮れませんでした顔(汗)

0415 13 ノンちゃん.jpg0415 14 ミーシャちゃん.jpg
チワワのノンちゃん&ミーシャちゃんハートダイヤ


0415 15 桜太くん.jpg0415 16 李ちゃん.jpg0415 17 秡ちゃん.jpg
チワワの桜太くん&李ちゃん&翆ちゃんクラブダイヤハート
これからもう1チーちゃんを迎えるそうですよ〜顔(イヒヒ)
チワワがいっぱい生活がいいなぁ〜羨ましいなぁ〜と思ったママでしたぁ〜顔(笑)


そして今日の食事は2種類あって下
0415 18 ママの食事.jpg0415 19 パパの食事.jpg
ママはハンバーグ系でパパはビーフシチュー系の食事ですレストラン
これにパンがついていましたるんるん

0415 20 デザート.jpg
そして最後にデザートです喫茶店
やっぱりとっても美味しいお食事でしたぁ〜顔(イヒヒ)


そしてクイズ&ビンゴで楽しみましたぁ〜るんるん
クイズはあんまりいい結果ではなかったので何もあたらずでしたが〜
ビンゴ大会では楽しかったでしたよ〜るんるん
マロンなんて下
0415 21 マロンもビンゴに参加.jpg
パパママたちが楽しんでる中フセをしてビンゴの番号を発表している店長の方向を向いて自分も参加してるかの様に真剣になって聞いてました顔(笑)
リーチ!って言うたんびにその人の顔確認までしてたんですよ〜顔(イヒヒ)
その後ろ姿です顔(笑)
親ばかながら可愛いなぁ〜って思ってしまいましたぁ〜揺れるハート
そんなマロンを見て店長さんがめくっていたビンゴのカードくれましたが当たりませんでした顔(え〜ん)
そして結果はくじ運とかこういう運がやっぱり悪いママはなにも貰えずでしたが〜顔(泣)なんとパパはビンゴして〜
0415 22 パパが当たったビンゴの景品.jpg
こんなに沢山素敵なプレゼントを頂いちゃいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



そしてそして〜下
0415 23 参加賞.jpg
参加賞にと貰った物を家に帰ってきて開けてみたらこんなにた〜くさん
入っていましたぁ〜顔(イヒヒ)


こんなに楽しくてプレゼント沢山のわんっピさんの2周年記念に参加が出来てとっても良い思い出に残るパーティでしたぁ〜るんるん
ニックネーム marokurumama at 23:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

☆〜お出かけ&お買い物&プレゼント〜☆

今日はまずはお昼の食事にドッグカフェのスナビッシュさんへ
行って来ましたぁ〜レストラン

カフェでのマロンとくるみですが〜下
0414 01 カフェでマロン.jpg0414 02 カフェでくるみ.jpg
ここの洋服を試着して〜買っちゃった洋服着てるんでするんるん
ず〜とここのお洋服を買って見たかったのですがお値段が・・・って
思ってて買えないでいたのですが今日は買っちゃいました顔(イヒヒ)
しかもママのお洋服もおソロで顔(ペロッ)
明日わんピさんのイベントでお出かけなのでと思い買いましたるんるん


そして食事の後はいつものランのわんピさんへ行って遊んできましたぁ〜るんるんるんるん

ランでのマロンは最近お友達になったみゅう&かりんちゃんの〜下
0414  03  マロンかりんちゃんママのお膝へ.jpg
ママさんのお膝へちゃっかり行ってマロンは甘えてました顔(笑)
なのでかりんちゃんが場所を取られてしまいママの横にいたのです顔(汗)
ごめんねぇ〜かりんちゃん顔(え〜ん)



ランでの今日のくるみはいろんな子と遊んだりしてましたが〜下
0414 04 くるみ大好きのゼロくん.jpg
今日もゼロくんに会ってくるみ大好きなのでほとんど着いて歩いてた
んですよ〜顔(イヒヒ)
こんなに好きでいてくれるなんて嬉しいですぅ〜揺れるハート
ママは顔(笑)


そして同じ名前の下
0414  05 くるみちゃん.jpg
くるみちゃんにも会えましたぁ〜るんるん
あまり吠えないようにするしつけをしているという事で
それを実行してくるみちゃんのママさんとパパさんは
頑張ってましたよ〜るんるん
くるみちゃんも頑張ってたですしねぇ〜ぴかぴか(新しい)


そしてわんピさんで何度かお会いしていてお知り合いになった下
0414 06  ココアくん&ミルキーちゃん.jpg
ココアくんとミルキーちゃんるんるん
2チーちゃんとも可愛いんですよ〜黒ハート


そして今日は初めてきた〜下
0414  07  ゼロくんのお友達リリちゃん.jpg
ゼロ君のお友達のヴィヴィちゃんです揺れるハート
この子また可愛いチワワちゃんでしたぁ〜揺れるハート



そして前日にお会いしたまだ4ヶ月のチワワちゃんの下
0414 08 メルちゃん.jpg
メルちゃんに会いましたぁ〜るんるん
やっぱり可愛いかったなぁ〜黒ハート


今日もわんピさんでは沢山のチワワちゃんに会えて楽しかったです揺れるハート
最近ここのランではチワワちゃんのお客さんが増えた様で行くと
出会えるのでとっても嬉しいです揺れるハート



そして今日買ってきたお買い物が〜これ下
0414 09 今日のお買い物.jpg
洋服は先ほど着ているところを紹介したものるんるん
右側の大きな洋服がママのでするんるん
そして下に写ってるのはまた新たに買ってきた食器で〜す揺れるハート
またまた可愛い食器を買えましたぁ〜黒ハート
(ちなみに前日買ってきた食器はやはりくるみがもう無理だったので
今日会ったお友達のくるみちゃん&かりんちゃんが大丈夫そうだったのでプレセントしちゃいましたぁ〜顔(笑)


そして家に帰ってきて早速ご飯をこの食器でエサ
まずはマロンから〜下
0414 10  マロン待て.jpg
ちゃんと「待て」をして〜
「ヨシ」で下下
0414 11 新しい食器でごはん.jpg
なんの問題もなく綺麗に食事をしましたよ〜エサ


そしてドキドキのくるみに〜下
0414 12 くるみの待て.jpg
「待て」をしてもらい〜下

ホントドキドキで「ヨシ」と言ってみたら〜下
0414 13 新しい食器でご飯.jpg
この食器は気に入ってくれたようでなんの問題もなく食べてましたぁ〜エサ
もうすごく嬉しかったです黒ハート



そして今日は二つの贈り物を頂きましたぁ〜プレゼント
なぜかと言うと〜前日のクイズで当選してプレゼントしたお友達から
お返しという事で頂いちゃいましたぁ〜顔(メロメロ)
一つは〜今日お会いしたくるみちゃんのママさんからでこれ下
0414  14  くるみちゃんママからプレゼント.jpg
ママの好きなステッチグッズと素敵なタオルを2枚でとっても嬉しかったです黒ハート

そして二つ目は家に帰ってきたら届いてたのですが〜ブログ友達の〜下
0414 15 みよちんさんからのお届け物.jpg
みよちんさんからでするんるん
可愛いおもちゃ&おやつを頂きましたぁ〜黒ハート
これまたとっても嬉しかったです黒ハート



くるみちゃんのママさんみよちんさん本当に
ありがとうございましたぁ〜顔(笑)

これからもよろしくお願いしま〜するんるんるんるん
ニックネーム marokurumama at 23:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

頑固娘&嬉しい届き物♪

今日は朝の食事を前日買ってきた食器で食べさせて見ましたぁ〜エサ
まずは〜下
0409  01 マロンの待て.jpg
マロンに待てをしてカメラ

そしてヨシで下
0409  02 ヨシで食事のマロン.jpg
ちゃんと綺麗に食べてくれましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


お次は〜下
0409  03  待てのくるみ.jpg
くるみに待てでカメラ

そしてヨシで〜下
0409  ヨシで食事のくるみ.jpg
食べてたのですが〜半分も食べないうちに辞めてしまいました顔(なに〜)
あれ?「くるみはごはん食べないの?」とママが手で少しあげてみると
食べました顔(笑)
でも食器に入れるともう食べません顔(なに〜)
なんか変だなぁ〜と思いながらママは手で全部食べさせました顔(え〜ん)
まぁ〜夜もこの食器であげて様子見ようと思いこのブログを書く前に
あげてみたのですが〜
やっぱり食べようとしませんでした顔(なに〜)
でもせっかく買って来たので強引に顔の前まで持って行ったりして
みたり「もう知らないよ」とほっといても食べなくて
ママが抱っこして手であげたらまた食べたのですが
もう一度食器に入れてあげると食べません顔(え〜ん)
そして前の食器に戻してあげると最初は警戒して食べませんでしたが
思い出した様で食べてました顔(笑)
せっかく可愛いと思いおソロで2チーに買ってきたのにショックです顔(なに〜)
食器が光ってるのがくるみには嫌なんでしょうかねぇ〜顔(え〜ん)
みなさんすいませんたらーっ(汗)くるみの頑固な事でこんなに長いお話に
なってしまいました顔(笑)
でも最近くるみの頑固な所が見られる時がときどきあるんです顔(汗)



そしてそして今日はブログ友達の〜
「チワワのマメゾー日記」のまめさんから名詞交換しましょうという事でお互い送りあったのですが〜下
0409 05  まめさんから届いたもの.jpg
今日おもちゃと一緒に届きましたぁ〜るんるん
可愛いつくしちゃんの写真付きのメッセージと可愛い4ワンちゃん付き
の素敵な名詞でしたぁ〜揺れるハート
とってもとっても嬉しかったでするんるん


もう早速すぐに写真撮影をしてみましたよ〜カメラ
0409  06  貰ったおもちゃと記念に.jpg
まずは貰ったおもちゃと2チーで記念にカメラ

そしておもちゃで遊ばせてみたら〜下
0409 07 マロンはおもちゃで遊ぶ.jpg
マロンは気に入ったようで一人でカミカミピッピッと慣らしながら
遊んでいましたぁ〜黒ハート

そして頑固娘はと言うと〜下
0409 10  くるみはくんくん.jpg
くんくんして後はママのお膝へ来て終了顔(なに〜)

そして〜下
0409 08  マロンはくるみのおもちゃもねらう.jpg
ソファーの上に置き去りにされたおもちゃでしたが〜
マロンはそのくるみのおもちゃに気づき
じ〜っと見て何か考えてるようでした(笑)


そして下
0409  09 そして近づくマロン.jpg
目の前まで近づくマロン犬(足)
もうくるみが使わないので二つとも自分のにしようと思ったみたいです顔(イヒヒ)



取られてくるみのもカミカミされて壊れたら困るので〜
0409 11 くるみとおもちゃで撮影.jpg
くるみの元へ持ってきてママは遊んであげようと思いピッピッてならしましたが無反応顔(え〜ん)
またまた頑固娘のはじまりです顔(なに〜)

でもいつもランではおもちゃで遊ぶのですがくるみは殆ど自宅では
遊ばないんです顔(汗)
たまに自分のベッドにあるおもちゃをピッピッならしてる事は
ありますがホントにたま〜にです顔(笑)

ホント今日は最近わがままが出てきてるとは思いましたが
くるみがここまで頑固娘だと思いしらされました顔(汗)
ニックネーム marokurumama at 22:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ラン&お買い物♪♪

今日は午後からお出かけで〜最初はママとパパが髪をカットしようと
美容室へ行きましたぁ〜美容院
その後はいつもの2チーの遊び場わんピさんへ行きましたぁ〜顔(笑)

まずは〜下
00408 01 マロン&くるみ.jpg
恒例のマロン&くるみを最初にカメラ


そして今日は前日のクイズで当選したプレゼントを渡すという約束で
ここで待ち合わせた〜下
0408  02  くるみちゃん.jpg
くるみちゃんはもう来てくれていましたぁ〜るんるん

そして下
0408 03  マロンくるみちゃんとご挨拶.jpg
マロンはママさんに甘えてくるみちゃんとご挨拶るんるん


0408  Wくるみ.jpg
カメラ目線でWくるみと思いましたが〜これが精一杯でしたが
なかなか可愛く撮れましたぁ〜るんるん


そして今日初めて会ったチワワちゃんの下下
0408 04 初めましてのみゅうちゃん.jpg0408  05  みゅうちゃんの妹カリンちゃん.jpg
みゅうちゃん&かりんちゃんです揺れるハート
あまり上手く写真が撮れなかったのですが〜とっても可愛い2チーちゃんでしたぁ〜黒ハート



そして今日もチワワちゃんが多くて〜下
0408  06  くるみを大好きなゼロくん.jpg
何度か会った事のあるチワワのゼロくんにも会いましたぁ〜るんるん
くるみが好きなゼロくんはやっぱり追いかけて歩いてましたぁ〜揺れるハート


今日もランでチワワちゃんに沢山出会えてとっても楽しかったでするんるん



そしてその後はいろいろ買い物へ行きましたが〜下
0408 07 マロクルの食器.jpg
買って来た物の中でマロンとくるみに買ったものはこの食器エサ
とっても可愛くて思わず買ってしまいましたぁ〜顔(笑)
他に買い物もしていてブログに載せようかと思いましたが〜
今度何かの機会があれば載せま〜す黒ハート
ニックネーム marokurumama at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンゴくん&イチゴちゃんのお出かけ♪♪

今日は昼食事&トリミングへとインディアンボーイズさんへ
行って来ましたぁ〜レストラン

行く時の車の中での〜下
0407  01 ヤの中での2チー.jpg
前日紹介したリンゴ&イチゴに変身してお出かけでするんるん



インディアンさんに着いて早速外のランで遊びましたぁ〜顔(笑)
少し遊んで今日くるみはシュナちゃんに追いかけられて
乗られそうになってたのでとりあえずベンチの上へexclamation
シュナちゃんはきっとくるみがすごい勢いで走っていたので
遊びたかったんだと思うのですがねぇ〜顔(笑)

そしてマロンもベンチの上に連れてきて〜下
0407  02  インディアンさんのランで.jpg
2チーでカメラ
寒かった様で目を細めていました顔(イヒヒ)



先に注文していた食事が出来たという事なので中へ入って〜
マロンとくるみのトリミングを頼んでママたちは
食事をしましたぁ〜レストラン
0407  03 ママの食事.jpg0407 04  パパの食事.jpg
左がママが食べたフライドポテトが乗ってるベーコンパスタでしたが
とっても美味しかったです顔(イヒヒ)
そして右側がパパの食べたオムライスですがカツが乗っていて
美味しかった様ですよ〜顔(イヒヒ)



そして2チーにも食事を下
0407 05  2チーの食事.jpg
カスピ海ヨーグルトにささみが入ってるんです顔(笑)


トリミングから帰ってきた2チーにあげましたエサ
まずは〜下
0407 06  待て.jpg
待てをして〜カメラ
0407 07 ヨシで食べる.jpg
ヨシですごい勢いで食べるマロンとくるみ顔(イヒヒ)
あっと言う間に間食してましたぁ〜顔(笑)





そしてその後はいつもの遊び場わんピさんへ移動犬(足)

0407  08  わんピさんでマロン.jpg
着いて早速マロンをカメラ

0407  09  わんピさんでくるみ.jpg
トリミングで疲れたのか暑いのかハァ〜ハァ〜言ってたので
くるみを窓際に連れて行ってカメラ


その後すこし遊んでたら〜お友達のヴィランドラちゃん(mix)の子
の姉妹犬のさくらちゃんに初めて今日会いましたぁ〜顔(イヒヒ)
0407  10 マロン&さくらちゃん.jpg0407  11 くるみ&さくらちゃん.jpg
マロンとくるみとそれぞれの写真で一緒に写ってる子がさくらちゃんですかわいい
やっぱり姉妹犬なのでヴィランドラちゃんにそっくりで可愛いかったです揺れるハート揺れるハート



そして仲良しさんの〜
0407  12  アインちゃん.jpg0407  13  マリンちゃん.jpg0407   14  ラビンちゃん.jpg
アイン&マリン&ラビンちゃんにも会いましたぁ〜顔(笑)
今日も3人娘ちゃんたちはとっても可愛かったです揺れるハート

そして4人娘で写った後ろ姿ですが〜下
0407  15  みんな可愛い洋服姿.jpg
洋服が可愛いので後姿もGoodでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)



今日もとっても楽しいお出かけのリンゴくん&イチゴちゃんでしたぁ〜顔(ペロッ)るんるん
ニックネーム marokurumama at 00:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

♪♪ファッションショー♪♪


今日は昨日の帰りに買い物してきたものなんですけど〜
お友達がいいと言っていたのでこういう物を買ってきましたぁ〜顔(イヒヒ)それがこれ下下
0404 01 LUSH石鹸.jpg
LUSHの石鹸ですかわいい
とってもいい香りがして頭も洗える石鹸です顔(笑)
まだ使ってはいないのですがとっても良いそうです顔(笑)
使う時が楽しみで〜す☆


そしてマロンとくるみの〜下下
0404 02  ベッド.jpg
ベッドも買って来ましたぁ〜るんるん
これから暖かくなるのでもう少ししたら冬用のベッドを片付けて
と思ってたのでこのベッドにしましたぁ〜るんるん
色違いの柄違いですが形は同じで可愛いと思い買いましたぁ〜顔(イヒヒ)
そしてわりと安かったでするんるん




そしてそして今日は前日買ってきた洋服でフッションショーを
してみましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
0404 03  迷彩繋ぎ服.jpg
ズボンとスカートが迷彩迷彩柄で色違いのつなぎの洋服ですTシャツ
なかなか似合ってましたぁ〜揺れるハート



そして次は〜下
0404 04 りんご&いちご服.jpg
りんごといちごのおソロの洋服でするんるん
帽子を被せて見ましたが〜
すご〜〜〜〜〜く可愛いかったです黒ハート黒ハート
ママはこの洋服をすごく気に入りましたぁ〜顔(メロメロ)



そして〜下
0404 05  パーカー洋服.jpg
この写真では見づらいのですがパーカーに水玉模様が付いていて
結構可愛い洋服です揺れるハート


私はぜんぶ気に入りましたが皆さんどうでしょう??

ニックネーム marokurumama at 21:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

買っちゃったぁ〜♪♪

今日は郵便局と銀行といろいろ用事があったので会社をお休みしちゃいましたぁ〜exclamation

用事の後は街の方でちょっとお買い物とかをしてこようと思いくるみを
連れて郵便局へ向かいました顔(イヒヒ)
マロンは重たいし朝ちょっと調子が悪かったようでご飯を半分くらいしか食べなかったのもあってお留守番にしました。

そして郵便局で呼ばれるまで待ってる間に下
0402 01 郵便局でくるみ.jpg
くるみをカメラ
なぜだかブルブル震えてびっくり目をしてました目
なぜだろう??
病院にでも来てるかと思ったのでしょうかねぇ〜exclamation&question

郵便局の後は銀行へ行って用事すまして来たあとは地下鉄で移動で
札幌駅で買い物してまた移動でファクトリーへ行きましたぁ〜顔(笑)
今日はちょっと臨時収入が入ったので〜¥
まずはママが見たいものをいろいろ見て買い物をしてきましたよ〜るんるん
ママがいつかは欲しいと思ってた憧れのヴィトンの物も買っちゃいましたぁ〜顔(笑)
その買ったものとは〜下
0402  ヴィトンの名詞入れ.jpg
名詞入れで〜す♪♪
がらがらどんさんに名詞作ってもらいヒカルくんのを貰ったし
昨日はランでのお友達からも貰ったしで
買っちゃいましたぁ〜顔(笑)
お財布とかも欲しかったけどちょっと足りなかったので断念して
帰ってきましたぁ〜顔(笑)
今度行ったら買っちゃうかもぉ〜顔(笑)


そしてファクトリーのカフェで一休み四葉
0402 02 ファクトリーでくるみ.jpg
その時にもくるみをカメラ


そしてくるみたちにも何かをと思いやっぱり目に付いた
欲しいものは〜下
0402 03  今日買った洋服.jpg
洋服であり〜今日はちょっとお値段の良い洋服買っちゃいましたぁ〜顔(笑)

ファッションショーは近いうちにしますからねぇ〜顔(笑)
っていうか手作りの方は進めなさい!って言われそうですねぇ〜顔(え〜ん)
難しくてなかなか進めないでいるのでみなさん気長に出来るまで
待っててくださいねぇ〜顔(汗)




今日はマロンを写真撮ってなかったので昨日ランで遊んできたときに
お友達のままさんに下
0402  01 マロンランで.jpg
甘えてくっついてるマロンを載せちゃいまし〜す揺れるハート
ニックネーム marokurumama at 22:47| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

☆〜抽選会〜☆

今日は朝からプレゼントをする方々を選ぶのにマロンとくるみに
協力してもらい決まりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
その抽選会の決まった瞬間を更新しま〜すパソコン



まずは〜クイズに参加してくださった方々は〜下
0401  01 抽選する方々の名前を書いた紙.jpg
この用意した紙書かれた方々でするんるん


そしてこの名前を書かれた紙を折って入れ物を作って〜
エサを10粒づつ入れて〜
0104 02 入れ物にしてエサを入れた.jpg
こんな感じで準備出来ました〜顔(イヒヒ)



そして適当にですいませんが〜下
0401 03  9個並べる.jpg
こんな感じで9個並べてましたぁ〜エサ



そしてマロンをゲージから出てきてもらい〜下
0401  04  抽選前の待てのマロン.jpg
待てをしていてもらい〜
「ヨシ」9個ならんだ前に来てもらい〜
一人目選んでもらいましたぁ〜下
0401 05 一人目を選らんだマロン.jpg
一番端っこ選んで食べ始めましたよ〜るんるん

その食べた入れ物の一人目の方は〜下
0401 06  選ばれた一人目はkurumixさん.jpg
なんとkurumixさんでしたぁ〜Clap


お次は二人目にマロンが選んだのは〜下
0401 07  二人目を選んだマロン.jpg
真ん中辺りに有った方を選びましたよ〜顔(イヒヒ)

その方とは〜下下
0401 08 選ばれた二人目はマロリクママさん.jpg
マロリクママさんが二人目に選ばれましたぁ〜顔(笑)


ここでマロンの抽選会はこの2名の

kurumixさん&マロリクママさん決定しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


おめでとうございま〜すClap





そしてそしてお次はくるみに選んでもらいますよ〜るんるん
0401 09 抽選前のくるみの待て.jpg
まずは抽選会の前にくるみも待てをしてもらいましたかわいい


2名が決まったので〜下
0401 10 7個になって並べる.jpg
この7個の中から選んでもらいましたぁ〜かわいい



そして「ヨシ」くるみが選んだのは〜下
0401 11 三人目を選んだくるみ.jpg
もう字が見えてますねぇ〜それは三人目に選ばれたのはなんと〜
みよちんさんでしたぁ〜Clap


そしてそして下
0401 12 四人目を選んだくるみ.jpg
すぐに4人目を決めたくるみでしたよ〜るんるん


その方とは
0401 13  すももママさん.jpg
すももママさんでしたぁ〜Clap

選び終わって片付けない家にチャイムがなりママは出て〜
「ちょっと待ってくださ〜い」って言いに行って戻ってみたら〜
なんとくるみは〜下
0401  15  見てない間にイヴちんママさんのを食べたくるみ.jpg
イヴちんママさんのを選んでしまって綺麗になかったので〜
4人目までの企画だったのですがくるみが食べてしまったのに免じて
特別5人決定にしましたぁ〜かわいい

なのでイヴちんママさんも当たりとしま〜するんるん


くるみが選んだ3名の
みよちんさん&すももママさん&イヴちんママさん


おめでとうございま〜すClap


そして選ばれたのは〜下
0401 17  選ばれた5名.jpg
綺麗になったこの入れ物の5名様でしたぁ〜Clap
当たらなかった方々また機会があったらまた参加してくださいねぇ〜顔(笑)
こういう企画は私が結構好きなのでまたきっとやりますからねぇ〜るんるん

そしてこれからもみなさん仲良くさせてくださいねぇ〜るんるん




当たったみなさまにお願いがあるのですが〜連絡先を確認したいのでコメントの時のメールを載せる欄に入れてメルアドを入れてくださいねぇ〜顔(笑)早めにお願いしま〜す顔(笑)





ニックネーム marokurumama at 12:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする