2006年12月30日

今年最後の更新

明日はパパの実家へそして泊まって次の日にそのままママの
実家に行く予定になってるので新年のご挨拶は2日になるかと
思います顔(汗)
でも予定が変わって自宅に帰ってくることがあったら1日に
更新と思ってますexclamation×2
なのでとりあえず今日の更新はブログ始めて洋服ねたが
多かった私だったので今年の最後の最後も最近増えた何枚か
の洋服をピックアップで締めくくりをさせていただきますTシャツブティック
今年最後のマロンとくるみのファッションショーをご覧
くださいClap


では1Tシャツブティック
1☆わんピさんマーク付Tシャツ.jpg
週末の休みになるとほとんど行ってた遊び場わんピーさんの
ロゴ付Tシャツでるんるん


2Tシャツブティック
2☆和柄服.jpg
和装風のマロンの洋服は誕生日に買ってあげた物でくるみのが
ブログで知り合いになったゅみちゃんから頂いた洋服でするんるん

3Tシャツブティック
3☆名前付繋ぎ服.jpg
またまたゅみちゃんから貰った手作りお洋服で名前付の繋ぎ服るんるん
ママはすごくこの洋服気に入っているのです顔(メロメロ)


4Tシャツブティック
4☆キャラボタン服.jpg
クリスマスプレゼントにママがキャラボタンとレースを付けただけですが
リメイク?して出来上がった洋服でするんるん


最後の5Tシャツブティックは昨日買ってきた
くるみのダウンJKを着せてカメラを撮りたかったので
マロンも持ってるダウンJKを着せてみました顔(イヒヒ)
ではではここで今年の締めくくりのご挨拶をマロンとくるみにも
していただきましょうぴかぴか(新しい)
5☆迷彩ダウン.jpg
マロン「僕たちのことを見てくだしゃってみなしゃんの嬉しい
コメントありがとうございましゅ犬(笑)
来年もママに沢山お写真撮ってもらってまた載せてもらいましゅので
よろしくおねがいしましゅるんるん

くるみ「みんなちゃんあたちの事可愛いと言ってくだちゃってとっても
嬉ちかったでちゅよ〜ハートたち(複数ハート)
ありがとでちゅアリガト
また可愛いお写真い〜っぱいい〜っぱい撮ってもらってママに
載せてもらうのでみなちゃん見に来てくだちゃいね黒ハート
来年もよろちくでちゅ揺れるハート



ママからみなさんへ
ず〜っとやってみたかったブログを
今年の9月からブログを始められてこんなに沢山の方とお知り合いに
なれてお友達になれて「嬉しし言葉」「励ましの言葉」「参考になる言葉」
本当に本当に沢山のコメントを頂き本当に感謝してます!!
こんな感じでず〜っと続けて行きたいと思ってるのでみなさん
来年もまたマロン&くるみ共々よろしくお願いいたします♪♪

ニックネーム marokurumama at 11:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

マロンがくるみに夢中?

昨日で仕事納めだったで今日からお休みだったのでお友達と
カラオケに行く予定だったので出かける前にマロンとくるみと
1チーずつ出してお相手をしてあげましたぁ〜顔(イヒヒ)


まずはマロンのお相手を〜と思い扉を開けると〜るんるん
1229  扉を開けるとマロンは.jpg
いつもの事ですがぁ〜好きなおもちゃをくわえてぇ〜下

1229  おもちゃをくわえて出てくるマロン.jpg
こんな感じで出てくるのですよ〜るんるんるんるん


1229 ママの側へおもちゃを持ってきてくつろぐマロン.jpg
ママが「おいで」と言うとおもちゃを自分の側へ置きこんな感じで
寄ってくるのです顔(笑)
マロンを「ハウス」の号令でゲージに戻して〜

お次はくるみを出して〜
1229  くるみのヒートパンツ.jpg
ヒート中なので汚れるのでおパンツを穿かせてねexclamation
このおパンツ最近かったんですけど今まで買ったのがサイズが
合わなかったりしてたのでぴったりだったこのキティちゃん
パンツがママは気に入ってます顔(笑)
可愛いですしね揺れるハート



そしてママがパソコン用にしている椅子に座ってると〜
1229  ママのお膝へ来たいくるみ.jpg
お膝に来たそう顔しているくるみ


そしてジャンプ力のあるくるみは
1229  おいでの一言でゥ分でジャンプのくるみ.jpg
ママの「おいで〜」の一言でジャンプして〜

1229  満足顔のくるみ.jpg
自分でくることの出来るくるみですぴかぴか(新しい)
そしてママのお膝をゲットして満足気な顔をしているのでしたぁ〜顔(イヒヒ)
コン用椅子.jpg

ちなみにこの高さの椅子のなんですがくるみには楽勝で
ジャンプしてきますexclamation×2
すごい事なのかなぁ〜??




そしてカラオケから帰ってきてお友達に家に寄って行ってもらったので
マロンとくるみを出してあげたら〜
1229  マロンがくるみに求愛する.jpg
今までなんにも気にしてなかったマロンが今日はすごくくるみを
くんくんしていて寄って行こうとしたら〜
1229 拒否って逃げるくるみ.jpg
拒否ってくるみは逃げたり嫌がって手で追い払っていたので
近寄れなかったマロンはふんふん悲しいそうな声をだしてました犬(泣)

去勢をしているマロンがこんなに夢中になるって事は今が
一番匂いがするのかなぁ〜?
外へ連れていけない状態ですexclamation×2exclamation×2
(可愛そうだしくるみがヒートになるとどこへも行けないし処理するのに大変なので来年の次のがくる前にとっても心配ですが避妊手術をと考えているママなのでした顔(汗)


そして今日は二人目のお客さんでパパのお友達で前にも紹介しましたがダックスのコタロー君とパパのHくんが渡すものがあって家に来てくれましたぁ〜顔(イヒヒ)(家のパパは仕事なのでいなかったのですがね顔(汗)
そして
1229  大きくなったコタロー君.jpg
少しまた大きくなっていたコタロー君をカメラ
なんだか動いてしまってやっとでこの写真が撮れました顔(汗)


そしてママは買い物をしたかったりしたのに最近パパはすごく遅くて
出来てなかったのでH君に頼んだら乗せてくれると言って
くれたのでマロンとくるみは置いて行って来ました車(セダン)
ペットショップにも行ったので見ていたら
1229  くるみに買ったダウンジャケット.jpg
こんな可愛いキティちゃんのダウンJKが割引になって安くなってたので
くるみに買ってきましたぁ〜るんるん
今まで使っていたのがちょっときつくなっていたので調度良くて
こんな可愛いのがゲット出来たのでママは満足です顔(笑)
ニックネーム marokurumama at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

おやつタ〜イム♪

今日はこの前クリスマスのケーキと一緒に買った下
1227  クリスマスに買ったおやつ.jpg
このグリーンとピンクのおやつをマロンとくるみにあげてみましたぁ〜ホネホネ



まずはマロンからグリーンの方でおやつタ〜イム♪
1227  まずはくんくんマロン.jpg
最初はくんくんするマロン


1227  お願いマロン.jpg
そして自分の好きな匂いがしたのでママをお願い顔で見つめてくる
マロン


そんな可愛い顔して見てきてもタダではあげないママです顔(イヒヒ)
1227  手におやつ乗せてマロン.jpg
おやつを手に乗せて「マテ
をするマロン

食べさせてもらえるように頑張るマロン
良く出来ましたClap


そして少し食べたらくわえたのでまたまたママは
1227  くわえてマロン.jpg
マテ」と言ってみたら
なんとマテをしてじ〜っとしているマロン

今日はずいぶんマロンはお利口でした顔(笑)
ママはちょっと嬉しくなりました顔(メロメロ)

そしてこんなにいい子だったので「ヨシ」で下
1227  カリカリ割りながら食べるマロン.jpg
カリカリ折りながら美味しそうに食べてるマロン



1227  もうないの?マロン.jpg
おやつを間食したあとは
「もうないでしゅか?」ってオネダリ顔のマロンでした犬(笑)



お次のくるみはピンクの方でおやつタ〜イム♪
1227  まずはくるみもくんくん.jpg
まずはくるみもくんくんしてましたるんるん


匂いは好きだったようで〜
1227  くるみのお願い.jpg
早く欲しいとくるみもお願い顔です揺れるハート



マロンと同じくタダではあげないママなのでまたまた
1227 くるみも手に乗せて待て.jpg
くるみの手に乗せて「マテ
ちゃ〜んといい子に出来ましたぁ〜Clap


ママが「ヨシ」と言うと少し舐めましたが〜下
1227  食べようしてたけどくるみ.jpg
あんまり好きな味ではなかった様でそれだけで食べませんでした顔(汗)
前にも色は違うんですけど食べなかったのでこういうおやつは
好みではないようです顔(汗)
食いしん坊のくるみにも嫌いなものがあるようです顔(イヒヒ)



そしてもったいないからマロンにあげたら喜んでいて食べかけていて
くわえた所でまたまたママは「マテ」と言ったら〜下
1227  くわえて待てのマロン.jpg
そのままずーっとママの顔を見たままで待ってましたぁ〜顔(笑)
今日はなんてマロンはいい子なんでしょう??
ママはびっくり目ですexclamation×2


そのままくつろいでるとくるみはすぐにママの膝にきて〜
1227  くるみはママの膝で満足.jpg
なぜかおやつも食べてないのに満足顔な可愛い顔してママを
見上げているくるみでしたぁ〜揺れるハート


何もおやつを食べていないくるみだったのでボーロだしてあげてみたら〜下下
1227  ボーロは食べるくるみ.jpg
美味しそうに食べてましたぁ〜顔(イヒヒ)


そしていい子に出来た2チーのショットをと思いフセしていた
マロンを呼んで振り替えさせると〜
1227  2ショットの時もくわえるマロン.jpg
なんと先ほどあげたピンクの方のおやつをまだくわえてる
マロンでしたぁ〜exclamation×2
ちょっとびっくりのママでしたぁ〜目


ニックネーム marokurumama at 23:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

お家でクリスマス

1225  サンタさんと2匹.jpg
マロン&くるみから
メリークリスマスクリスマスるんるん


1225  クリスマス衣装で記念撮影.jpg
クリスマスクリスマス衣装で記念撮影〜カメラ&


ママもパパも仕事で帰ってくるのが遅くなるので
今日はクリスマスですがお家で過ごすので
1225  今日のおかずはケンタッキー.jpg1225  クリスマスデザート.jpg
おかずにケンタッキーとデザートにクリスマス風のケーキを
買ってきましたぁ〜レストランバースデー
この陶器の入れ物に入ってるのがパパ&ママので
後ろの入れ物に入ってるのがマロンとくるみのデザートですバースデー



そしてそしてクリスマスのなので特別に〜ケーキ入りフードに
してあげましたぁ〜エサ
1225  ケーキご飯で待てのマロン.jpg1225  食べてるマロン.jpg
まずはマロンから待てをしてから食べましたぁ〜エサ犬(笑)



1225  待てのくるみ.jpg1225  くるみの食べてる所.jpg
そしてくるみもちゃんと待てをしてから食べましたぁ〜エサ



今年はとっても楽しく過ごす事が出来て
とってもいいクリスマス期間になりましたぁ〜るんるんるんるん
ニックネーム marokurumama at 22:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

☆☆クリスマスイブのお出かけは☆☆

お出かけに行く前にすごい雪が積もっていて雪かきを
パパと二人でしました顔(汗)
その後パパの用事で会社の人が入院してるというのでお見舞いに
病院へ病院と思ったのですが迷いに迷ってから着きました顔(汗)
この後のお話でわかると思いますが忙しい1日になりました顔(汗)

1224  マロンパンダ&くるみうさぎ.jpg
今日はマロンパンダとくるみウサギでお出かけしてきましたぁ〜るんるん



1224  お出かけできると嬉しそうなくるみ.jpg
今日は外に出られなく車の中でお留守番になる事も知らずに
こんな嬉しいそうな顔でママを見つめていたくるみるんるんるんるん


1224  どこに行くかと楽しみな2匹.jpg
これからパパの用事でお見舞いに向かってるのも知らずもうすぐ
どこか遊びばに着くと思いソワソワのマロン&くるみ顔(イヒヒ)



そして病院についてパパがお見舞いに行ってる間ママと2チーは
車の中でお留守番exclamation
その間にアイマリラビちゃんのママさんからメールがきてわんピ
さんにいて今知り合いの可愛いチワワのモカ&アドちゃんが
来ていると言う事でしばらく会ってなかったのでわんピさんに
行く予定はなかったのですが会いたくて行ってきましたるんるん
もちろんくるみは車の中でお留守番です犬(泣)


そしてわんピさんの中へ
1224  モカちゃん.jpg
するとモカちゃんはパパにさんに抱っこされてましたるんるん
やっぱり変わらず可愛いモカちゃんでした揺れるハート

1224  アドちゃん.jpg
そして妹のアドちゃんはママさんに抱っこされてましたぁ〜るんるん
(ちなみにこの時の写真のだっこは家のパパです)
ママは3ヶ月くらいの時のアドちゃんとあった後ずーっと
会ってなかったので大きくなった所をどうしても見たかったのです顔(チラッ)
やっぱり超可愛いお顔立ちになって大きくなってましたハートたち(複数ハート)


1224  わんピでマロン.jpg
そしてマロンはと言うとここに来れたことが嬉しくてとっても
はしゃいでましたぁ〜犬(笑)るんるん



今年はもう会えないかと思ってたアイマリラビちゃんでしたが
今日も会えてとっても嬉しかったです顔(メロメロ)
可愛い3人娘を今回は1WANずつ撮って見ましたぁ〜カメラ
1224  アインちゃん.jpg
ちょっとお顔の毛が乱れていましたがカメラ目線でアインちゃん揺れるハート

1224  マリンちゃん.jpg
昨日に引き続きひそかにマロンのとなりで写っていたマリンちゃんハートたち(複数ハート)


1224  ラビンちゃん.jpg
末っ子のラビンちゃんはオスマシ顔で可愛く撮れてましたかわいい




それからわんピさんを出た後夕食を食べるのに今日はクリスマスイブ
なのでママとパパはちょっと豪華にイタリアンバイキングレストランへ
行って食べてきましたぁ〜レストラン
もちろんマロンとくるみは車の中でお留守番犬(泣)犬(泣)
1224  今日のデザート.jpg1224  今日のお食事.jpg
ママはこんな感じの物を選んで持ってきて食べてきましたぁ〜顔(イヒヒ)
とっても美味しくてお腹がいっぱいになってパパ&ママは満足して帰ってきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


その後はガソリン&灯油入れて帰ってきたので今日は慌しい
お出かけでしたぁ〜顔(汗)
でも会いたかった人&ワンコに会えて夕食もおいしい物を
食べてきてとっても良いクリスマスクリスマスイブクリスマス
になりましたぁ〜Clap

あ〜ただ一人あんまり楽しくなかったのは〜ずーっと車の中での
お留守番のヒート中のウサギくるみでありましたぁ〜犬(泣)



ニックネーム marokurumama at 23:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/23(土)お友達の家でクリスマスパーティー

いつも仲良くさせてもらってるアイマリラビちゃんのお家に
お邪魔させてもらいクリスマスパーティーをしてきましたぁ〜クリスマス


まずはママがリメイク?していたクリスマスプレゼントの洋服5枚
が完成しましたClap
実はアイマリラビちゃんのクリスマスプレゼントをと思い作って
ましたぁ〜顔(イヒヒ)
1223  5匹分の洋服.jpg
この洋服が5枚のママが完成させた洋服ですTシャツブティック
思ったよりはなかなかいい感じに仕上がりましたぁ〜顔(笑)


そして家の旦那が仕事で帰ってくるのが遅くなりそうと
言う事でアイマリラビパパさんにお迎えに来てもらい
お邪魔させてもらいました顔(汗)

この下下下
1223  3人娘の洋服.jpg
3人娘への洋服とブティックブティックブティック

1223  クリスマスケーキ.jpg
ワンコ様のこのクリスマスケーキを持ってお邪魔してきました顔(チラッ)



まず最初はクリスマス衣装で5匹で撮影
1223  クリスマス衣装で5匹で.jpg
上手く正面からは撮れなかったのですがみんな似合って
いてとっても可愛いかったです顔(笑)
でもクリスマス衣装はみんな動きづらいようだったので
みんなお洋服を脱がせて遊ばせました顔(イヒヒ)


そしてわんこたちお待ちかねのバースデーを出して
きてくれましたぁ〜犬(笑)
1223  ケーキを食べるマロン.jpg
1223  ケーキを食べる3匹.jpg
みんな美味しそうに食べてましたぁ〜バースデー
でもくるみは早食いしてしましまいゲェーしてしまいました顔(汗)
もうなんでくるみはいつもちゃんとお上品に食べれないんでしょう?
困ったものです顔(汗)
アイマリラビちゃんはお上品に少しずつ上手に食べてたのにexclamation
まねして欲しかったですexclamation



そしてそしてママがプレゼントに持って行った洋服を
みんなに来てもらいましたぁ〜るんるん
1223   マロクル&マリンちゃんと.jpg
まずはマロン&くるみ&マリンちゃんでカメラ
なんだかマリンちゃんはマロンの事が好きみたいで
寄り添っていて恋人どうしの様にいい感じで可愛いく
写ってましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
でもこの写真はくるみが邪魔して入ってるように見えて
しまうママでした顔(汗)


1223  くるみ&マリラビ3人娘.jpg
お次はくるみとマリン&ラビンちゃんとカメラ


1223  アイ&ラビちゃんの2人娘.jpg
お次はアイちゃんが写ってなかったのでママさんの抱っこ
でラビンちゃんと2人娘でカメラ


そしてくるみは下下下
1223  人の家のヒヅメり阮りまくるくるみ.jpg
ヒズメを見つけてきて人の家の物なのに一人占めしてしばらく
ママの後ろにあったソファでーこんなすごい顔して齧って
ました顔(汗)
大人しくしていてとっても良かったんですけどね顔(イヒヒ)


そしてマリンちゃんはすごい顔して齧ってるくるみの姿を
1223   くるみがヒズメり阮ってる所を見るマリンちゃん.jpg
超可愛い顔でしばらく見てましたぁ〜〜〜顔(メロメロ)
マリンちゃんの家のヒズメを借りてたのに取りあげずに
こんな可愛い顔で貸してくれるなんてとっても
感動です顔(泣)
マリンちゃんあいがとね顔(笑)アリガト
ホントこのショットは可愛いくてかなりママはお気に入りです顔(メロメロ)


とっても楽しいクリスマスパーティーが出来てとってもとっても
嬉しかったです顔(笑)るんるんるんるん
アイマリラビちゃんのパパ&ママさん本当にありがとうございました顔(笑)アリガト


昨日旦那のお迎えが遅くなった為にちょっと長居になってしまい
帰ってくるのが遅くなったのでブログも書けなかったかったので
すがホントパパ&ママさん遅くまでお邪魔させてもらいすいませ
んでした顔(汗)

来年もまた一緒にお食事したりしてくださいね顔(笑)レストラン

ニックネーム marokurumama at 09:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

プロバイダーを替えたので・・・

今日工事が入ったのと用事があったので会社を休みしました顔(チラッ)
と言うことで2.3日パソコンが使えずお休みしてました顔(汗)
そして今日から使えるようになったので更新しましたぁ〜顔(イヒヒ)

まずは工事が終わって用事たしに出かけて町まで行ったので
ついでにマロン&くるみのクリスマスにと思いこんなものを
買って来て見ましたぁ〜クリスマス
1222  リメイクする洋服セット.jpg
ママは洋服をリメイクして作ってプレゼントにしようと思い
この材料を買ってきましたぁ〜顔(イヒヒ)
出来たらまた公開しますTシャツブティック



それと今日はクリスマスらしくしたかったので100均のですがツリー
を買ってきましたぁ〜って撮影しているとカメラ
1222  ツリーの撮影してると後ろで2匹が.jpg
後ろで2匹がひそかに見ながら写ってましたぁ〜顔(イヒヒ)




そしてパソコンのことはママ&パパはわからないのでお友達の
アイマリラビちゃんのパパとママに来てもらい操作して
もらっちゃいましたぁ〜顔(汗)
頼みごとをして来てもらったのに〜下
1222  貰ったクリスマスプレゼント.jpg
こんなに沢山のクリスマスプレゼントを貰っちゃいましたぁ〜顔(笑)
ママはとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)


アイマリラビちゃんのパパ&ママさん本当に
            ありがとうございました顔(メロメロ)

ニックネーム marokurumama at 22:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

始めてのオフ会へ

今日はとっても楽しみにしていたオフ会でレストラワンさんへ
行ってきましたぁ〜レストラン顔(笑)



1217  オフ会へ行くヤの中で2匹.jpg
オフ会に向かう車の中でマロンとくるみるんるん
今日はクリスマス衣装で行きましたぁ〜クリスマス


そして2チーはどんな顔してるかなぁ〜と思い正面写真を
撮りましたが〜カメラ
1217  ウキウキなマロン.jpg1217 嬉しそうなくるみ.jpg
2チーとも今日は楽しい事があることをわかってたのか
嬉しそうな感じでしたぁ〜るんるんるんるんるんるん



そしてオフ会の会場レストラワンさんへ到着ぴかぴか(新しい)
1217  沢山のチワちゃんたち.jpg1217  チワちゃんいっぱい.jpg
中に入ってすぐにこんなに沢山のチワワちゃんが
集まってましたぁ〜るんるんるんるんるんるん
み〜んな可愛い子たちばかりです顔(メロメロ)


全員のチワちゃんたちを撮りたかったのですが
やっぱり始めてだったのでなかなかみんなのところへ
は行けずで撮らせてもらったチワちゃんたちを
これから紹介します顔(イヒヒ)
でもあまり綺麗に写ってないのですがみんな可愛いので
見てくださいねハートたち(複数ハート)
1217  マロンオフ会で.jpg
まず
カメラ目線ではないのですが〜
なんだか凛々しい顔をしていたマロン王冠


1217  ヒートになってしまいカバンの中のくるみ.jpg
そして運悪くヒートになってしまったくるみはずっと
カバンの中でした顔(汗)


1217  カンタ君.jpg
このクリパを主催してくれたママさんのチワちゃんの
カンタ君ですぴかぴか(新しい)
カッコイイ皮ジャンを着てました王冠



1217  向かいに座ってたリッキーくん.jpg
そして家の向かいに座っていたママのチワちゃんは
女の子かと思うくらいに可愛い顔していたりッキーくんですぴかぴか(新しい)
(ママさんのお顔隠させてもらったのですがなんだか汚く
なっていてすいません)


1217 ふぅちゃん.jpg
お次は隣のテーブルで私の横に座っていたママさんの
チワちゃんでふぅちゃんでするんるん
ママさん手作りのレースの洋服とクリスマスの帽子を
被っていてとっても似合っていて可愛いかったです揺れるハート


1217  ナッツくん(ダックス)チョコちゃん.jpg
お次はふぅちゃんのお隣に座っていたママさんの所はダックスちゃん
とチワちゃんでした!
ダックスのナッツくんとチョコちゃんですぴかぴか(新しい)
クリスマスのお洋服のおソロで可愛いかったです顔(メロメロ)

1217  にこくんの姉妹犬ちぃちゃん.jpg
お次は3チーちゃんの家族なのですがちぃちゃんしか
撮れなかったのにブレてしまいましたが可愛いチワちゃん
でしたぁ〜顔(メロメロ)
ごめんなさいねぇ〜顔(汗)


1217  大和くん.jpg
お次はご挨拶したあと気に入ってくれたのかちょっとマロンの
後を着いて行ってた大和くんるんるん
すごーく小さくて可愛いチワちゃんでマロンがすごく大きく
見えました顔(イヒヒ)


1217  梅の介くん.jpg
お次は耳の後ろの毛が長くて立派でとってもカッコよくて
結構人懐っこいチワちゃん梅の介くんです王冠

1217  しずくちゃん.jpg
お次は梅の介くんと一緒の家族のしずくちゃんでするんるん
すごーく小さくて可愛いらしいお顔の女の子ちゃんです揺れるハート

1217 オフ会で貰ったもの.jpg
家のパパがビンゴゲームでギリギリ3番目にあがること
ができてもらってきたカレンダーと
みんなに当たったおやつをもらって帰ってきました顔(イヒヒ)



ホントチワオフ会に参加できて沢山のチワワちゃんに出会えて
とっても嬉し楽しいパーティでしたぁ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
またこの次もまたオフ会があったら絶対参加したいと思ってます顔(メロメロ)



1217  オフ会帰りのヤの中の2チー.jpg
そしてオフ会の後買い物をして帰ろうとジョイフルAKさん
に行くまでの間ぐっすり眠っていたマロンとくるみでした顔(笑)
(オフ会で衣装を替えたのでゅみちゃんからの洋服を帰りは
着ていますよ〜るんるん


1217 ジョイフルAKのカートの2チー.jpg
ジョイフルAKについてマロンとくるみも一緒にお買い物¥


買い物していたら夕食の時間くらいになってたので帰り道に
通るインディアンボーイズさんで食事を済ませて
きましたぁ〜レストラン
1217 マロンインディアンカフェで.jpg
さっそくカフェでマロンをカメラ

1217  インディアンのカフェでくるみ.jpg
お次はくるみをカメラ

1217  カフェで2チーで.jpg
そして2チーでカメラ

1217 インディアンさんで飾ってたツリー.jpg
そしてここでももうツリーが飾られていたのでカメラ




今日は夢が叶ったし夕食もドッグカフェで食事で1日中マロンとくるみ
と一緒に楽しんでこれてとってもとってもGOODな1日でしたぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム marokurumama at 21:08| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

カレンダーが出来てきましたぁ〜♪

今日は仲良しのお友達のアイマリラビちゃんととカフェに行った後に
カレンダーを取りに行ってきましたぁ〜顔(イヒヒ)


まずはお気に入りのドッグカフェに行って昼ランチを
食べて来ましたぁ〜レストラン喫茶店
1216  カフェでのくるみ.jpg
まずはカフェでのくるみです揺れるハート
なかなかいい感じで撮れました顔(イヒヒ)


そして3人娘のお友達はミニーちゃんに変身しました〜ぴかぴか(新しい)
1216 ミニーアインちゃん.jpg1216  ミニーマリンちゃん.jpg1216  ミニーラビンちゃん.jpg
アイマリラビちゃんのミニーちゃん3人娘でするんるんるんるん
可愛いかったですぅ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



そしてそして偶然会うことの多いパピヨンの
1216  ドアップ凛ちゃん.jpg1216  ドアップ柚子ちゃん.jpg
凛ちゃんと柚子ちゃん姉妹の家族もここのカフェに来てました顔(笑)
家とここの家族は何か通じ合ってるのでしょうかねぇ〜exclamation&question



1216  帰りに2匹をカバンに入れて.jpg
今日はマロンはカフェの中を一人でフラフラしていたので
写真を撮れなくて帰りにカバンに入れた時にやっと
写ったでしたがいまいちな顔でした顔(汗)





そしてそしてお待ちかねのカレンダーがやっと手に入りましたぁ〜顔(イヒヒ)
紙.jpg
表紙はONE・DAのモデルのワンコたちですぴかぴか(新しい)



そして誕生月の7月のところにマロンが載るはずだったのですが
どこでこんな間違いがおきてしまったのか8月のくるみ
のところに一緒に載ってたのでした顔(汗)
1216 8月のワンコたち.jpg
まとめて写ってる8月のワンコたちですぴかぴか(新しい)
マロンとくるみがどこに写ってるかみなさんわかりますか?


そして誕生日の日付の所に小さく写ってるわんこたちですが
1216  日にちの所にハってる2匹.jpg
マロンとくるみは何日に写ってるかわかりましたかぁ〜?
(日にちはあってるのですがマロンは間違ってますけどね顔(汗)


記念になってとってもステキなカレンダーが手に入って
とっても嬉しいママでした顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム marokurumama at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ペットショップでトリミング

今日は今度の日曜日に待ちに待ったとっても楽しみにしていた
チワオフ会のクリパがあるのですが明日は行けない
予定なのでママは仕事が終わった後家に帰ってすぐ2チー
を連れてファクトリーのペットショップへ行って
トリミングに行ってきましたるんるんるんるん

そしてペットショップへ行ってマロンとくるみを預けたあと
少し休憩していたのですがマロンからやってもらってるのが
見えてトリミング室のゲージの中にくるみを入れてたのですが
すごい吠え声が聞こえたのでまさかと思いママは覗いてみたら
くるみが吠えてました顔(汗)
しばらくママは様子を伺ってましたが吠え続けてました顔(汗)
ずっと見ててもかわいそうなのでママはそこから離れて
ファクトリーの中に行ってブラーっとしてきましたexclamation



すると〜アーケードの所に行ったら毎年なのですが大きくて
キレイな〜ぴかぴか(新しい)
1215 ツリーブル系に光る.jpg1215  金色に光るツリー.jpg1215  カラフルに光るツリー.jpg
ツリークリスマスがもう飾られてました〜ぴかぴか(新しい)
こんな風にいろんな色に電飾が変わってとってもキレイでした顔(笑)




そしてお店の中をブラリして時間をつぶした後に
ペットショップへ2チーを迎えに行ったらもう終わってましたぴかぴか(新しい)
やっぱりプロがやってくれたのでサラサラでとってもいい香りが
してましたぁ〜顔(笑)
パパに迎えに来てもらう間ペットショップの座れるところで
待っていてトリミング後の2チーの撮影してみましたカメラ
1215   シャンプー後のマロン.jpg
トリミング後のマロンぴかぴか(新しい)
キレイになって男らしくなったですかね?


1215 シャンプー後のくるみ.jpg
トリミング後のくるみぴかぴか(新しい)
サラサラになってキレイになって可愛いくなりましたかね?


1215  トリミング後の2匹.jpg
やっぱりキレイになりましたねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これでオフ会に行くのにいい感じですね顔(イヒヒ)


1215  サラサラになった後ろ姿の2匹.jpg
なんだか特にくるみの耳の後ろの毛がサラサラでキレイに
なっていたので思わずママカメラとってしまいました顔(イヒヒ)



そして今日はファクトリーの方でブラっとしてるときに
バッグ屋さんの所でこんなにステキな
1215  買ったキャリーバッグ.jpg
キャリーバッグを見つけてしまい買ってきましたぁ〜カバン


そして家に帰ってきてさっそく2チーに
1215 キャリーバッグに入って2匹で.jpg
キャリーバッグに入ってもらったらこんなにいい感じ
だったのでよかったですGood
ニックネーム marokurumama at 20:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

今年初の冬道散歩

今日はママの仕事が午後からの出勤で〜外は晴れていて
暖かそうだったので今年初の冬道散歩へ行ってきたのでしたぁ〜雪犬(足)




今日はマロンとくるみにもコメントしてもらいま〜するんるん

1214  お外へ行きたくて玄関の戸の前で.jpg
マロン「ママ〜まだ行かないの?
くるみ「早くしてくだちゃいexclamationあたちたちもう出る準備できてまちゅよ」

ママ「はい!はい!今行きますよ」


とはりきってるくるみでしたが〜
1214  雪道お散歩スタート.jpg
お外へ出てすぐもう冷たくて手が浮いてるくるみ顔(イヒヒ)
そして公園まで歩いて行きました四葉


公園はきれいに雪が積もっていましたぁ〜雪
リード離して少し自由にしてあげましたが〜
くるみは少し一人で歩いたらもうママの側へきて
周りをキョロキョロ見てましたが足がこの通りに
あがってました顔(イヒヒ)
1214  手つめたいとくるみ.jpg
くるみ「あ〜冷た!雪はなんで
こんなに冷たいんでちゅかねぇ〜?誰かわかる人いるかなぁ〜?(キョロキョロ目)」


1214  マロンの後を着いてくくるみ.jpg
マロン「なんでくるみは俺の後着いてきてるんだよexclamation&question
くるみ「マロン兄たんの後着いていったら足ちゅめたくないかなぁ〜と
思ったんでちゅけど〜やっぱり変わらないでちゅね」




1214  寒くなってきたマロン.jpg
マロン「なんだか寒くなってきたなぁ〜でもまだ帰らないのかぁ〜exclamation&question
じゃあ〜もう少し歩いて来ようっと犬(足)


1214  足冷たくてママのひざへくるみ.jpg
くるみ「あ・あたちもう足冷たいでちゅよ〜バッド(下向き矢印)
「あっexclamationママがしゃがんでるでちゅexclamation今だぁ〜るんるん
やったぁ〜ぴかぴか(新しい)ママの膝の上ゲットできまちたでちゅ黒ハート








1214  片手冷たくあげるマロン.jpg
マロン「まだママ帰らないの
かなぁ〜?ちょっと足上げてアピールして見ようかなっと犬(笑)
「なんだかまだ帰りそうにないなぁ〜犬(泣)




1214 片手あげるくるみ.jpg
くるみ「あ!マロン兄たん
足あげアピールしてるでちゅねぇ〜exclamation
あたちもやってみようるんるん



マロンくるみ「そうだ!二人で行けば
いいのかもでしゅねぇ〜」
マロン
「くるみ!ママの所に行くぞぉ〜exclamation
1214  帰ろうモードの2チー.jpg
マロン「寒いからお願いだから〜」
くるみ「ママもうお家に帰りまちょ〜家

ママ「そうだねexclamationもう寒いから帰ろうかぁ〜家


マロンくるみ「やったでちゅねexclamation二人で言って良かったでちゅね犬(笑)(ヒソヒソ)」



1214  マロンゥ分のベッドで.jpg
マロン「やっぱり冬はここが
一番でしゅねぇ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

1214  イチゴベッドの中のくるみ.jpg
くるみ「暖かいでちゅ黒ハート
これでゆっくり寝れるでちゅるんるん


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



           ダイヤクラブ最後にちょっとご報告ですハートスペード

10月28日にわんピさんでONE・DAさんのカレンダー撮影会を
紹介しましたがちゃんとマロンとくるみが載っていて完成した
ようで予約販売していたので今日連絡をして申し込みしたので
今週末には手に入るかと思いま〜す顔(イヒヒ)
そのときにはまたUPしま〜す顔(イヒヒ)
とっても楽しみでするんるんるんるん

1214  ONE−DA.jpg
このフリーペーパーの撮影会のでした
ニックネーム marokurumama at 19:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

貰ったおもちゃ&LISMO

今日は前日ゅみちゃんからお洋服と一緒にもらった
おもちゃでマロンとくるみに遊んで貰おうと
出して見ました〜顔(イヒヒ)


1212 ゅみちゃんからもらったおもちゃ.jpg
クリスマス姿の可愛いねずみさんのおもちゃでするんるん


1212 貰ったおもちゃの後ろ姿.jpg
ねずみさんの後ろ姿をみるとおしりに何かがついていて〜?


1212 もらったおもちゃの紐を伸ばした.jpg
その付いているものを引いて見ると伸びてなんとブルブルしながら
動くおもちゃでしたぁ〜顔(イヒヒ)



そして早速最初にマロンに見せてみましたが〜
1212  貰ったおもちゃを見ないふりのマロン.jpg
ねずみさんがブルブル動くことに気づいたマロンは恐くて
最初は見ない振りをしてました顔(イヒヒ)
まったくもうこんな可愛いおもちゃのどこが恐いんだよ〜
って感じですexclamation×2


なのでママなんども紐を引いてブルブルして
マロンの方に進めていたのでやっと見てくれましたが〜
1212  おもちゃ見たけどしっぽが下がってるマロン.jpg
しっぽが下がって逃げ腰でした顔(イヒヒ)
なんでせっかく貰ったおもちゃで遊んでくれないのさぁ〜
マロンくん??



1212  少し憂鬱のマロン.jpg
そしてブルブルしないで近づけたら少しは安心したみたいですが
ブルーな顔になってます犬(泣)


そして同じようにしてくるみにもやって見ましたが〜
1212  もらったおもちゃにびっくり顔のくるみ.jpg
やっぱりブルブル動くのが恐かったのかびっくり顔ですが〜
マロンほどではありませんでした顔(イヒヒ)


そして側へおいて見ると顔を近づけて〜
1212  側に近づけたけど平気になったくるみ.jpg
もう平気そうにして興味を持ってましたぁ〜顔(イヒヒ)
良かったぁ〜顔(笑)せっかくもらったおもちゃを2匹で
恐がって遊ばないようならショックでしたが
くるみは大丈夫なようなので顔(イヒヒ)

ゅみちゃんこんな面白くて可愛いおもちゃありがとです顔(笑)アリガト



そしてそしてママ&パパは前日に携帯をAUに変更して新しいのに
替えたのでキャラクターのLISMOもぬいぐるみをゲットしましたるんるんるんるん


今度はそのLISMOのぬいぐるみと撮影しようと思い最初に
マロンと撮ってみましたが〜
1212  LISMOとマロン.jpg
LISMOは動かないからかマロンは恐がらず一緒に撮りましたぁ〜顔(イヒヒ)
結構可愛くいい感じの2ショットでした顔(チラッ)


お次はくるみとLISMOで撮ってみましたが
1212 くるみとLISMO.jpg
これまたいい感じで仲良しみたいに可愛い2ショットで
撮ることが出来ましたるんるん





ニックネーム marokurumama at 19:53| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

今日の午前にお届け物が届きましたぁ〜♪

そのお届け物とは〜ぴかぴか(新しい)
ブログでお友達になったちゎゎんこのゅみさんから手作りの洋服ブティックTシャツ
作ってもらい送って貰ったのでしたぁ〜顔(イヒヒ)


1210  ゅみさんに貰った洋服ほか.jpg
洋服の他におもちゃ&おやつまでも送ってもらいとっても
嬉しかったです顔(メロメロ)
こんなに沢山の贈り物ありがとうございましたぁ〜顔(イヒヒ)



そしてそして早速着せて見ましたぁ〜顔(イヒヒ)
1210  貰った洋服試着.jpg1210   振り返り姿で試着.jpg
ぴったりですごくよく出来ていて似合っていたのでとっても
嬉しかったです顔(笑)ハートたち(複数ハート)


そしてくるみにはワンピースも送ってもらいましたぁ〜るんるん
1210 くるみにワンピースも貰って試着.jpg
これまたさいずぴったりでとっても可愛いかったです顔(メロメロ)
ゅみさ〜んるんるんホントにホントに可愛い洋服ありがとですアリガト
超嬉しいでするんるん






そしていつもの遊び場のドッグランへ今日も行ってきましたぁ〜るんるん



1210  チップちゃん.jpg1210 チップちゃんの子のミュウちゃん.jpg
お久しぶりにチップちゃんとその赤ちゃんミュウちゃんに
会いました顔(イヒヒ)
ミュウちゃんは少し大きくなってフサフサな毛になっていて
とっても可愛いかったです顔(メロメロ)


1210 ななちゃん&グラムちゃん.jpg
パピヨンのななちゃん&グラムちゃんお嬢様の2ショットです揺れるハート
とってもプリティハートたち(複数ハート)な2パピちゃんです顔(メロメロ)



1210  柚子ちゃん.jpg
そして凛ちゃんの妹柚子ちゃんはここのランに大分慣れた様で
とっても楽しそうに遊んでましたぁ〜るんるんるんるん


1210  くるみ&ミーシャちゃん.jpg
大きさは同じくらいのミーシャちゃんとくるみの2ショットを
撮りましたぁ〜顔(笑)
でもミーシャちゃんは小顔なチワワちゃんなのでくるみの顔が
少し大きく見えました顔(汗)


1210  今日も娘たちで遊ぶ.jpg
そして今日も4人娘でおもちゃの取り合いバトルを
して楽しく遊んできましたよ〜るんるんるんるん

ニックネーム marokurumama at 21:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

新洋服ファッションショー&ランへお出かけ

今日はパパがお仕事だったので午前中はママはお家の
事をいろいろやったり〜ファッション撮影会をしたり
忙しかったのですが午後からはいつものランへ
行きましたぁ〜るんるん







まずは何日か前にたまたまペットショップへ行ったら
高いものだとあきらめていた着物がとっても
お安く売っていたので買ってきてしまいました顔(イヒヒ)


ちゃんとした後ろ姿とかは正月に近くなったら公開しますexclamation
なので今日は前からちょこっと写ってる姿だけお見せしま〜す顔(イヒヒ)
1209 着物姿2匹で.jpg
結構安く購入したわりに可愛い着物でした顔(メロメロ)



そしてお次はママが作った手作りセーターで〜す顔(チラッ)
1209 手作りセーターくるみ.jpg
出来上がったのは良かったんですけどスカートも今回はママが
形にしてつけたんですけどあんまり合わないような
変な感じがするのでもしかしたら作り直しをするかもです顔(汗)
とりあえずこれで着せて歩いてみます顔(チラッ)



お次にお洋服はマザーグースさんでバーゲンをしていると
いうのでお友達のアイマリラビママ&パパさんと前日に行って
来たのですが遅かったからかあんまりいいのがなくて〜顔(汗)
でもせっかく行ったのでなんとか見つけて買ったのが〜Tシャツブティック
1209 マザーグースで買った服.jpg
この茶色系のお洋服にしましたぁ〜顔(笑)




TシャツブティックTシャツブティックTシャツブティックTシャツブティックTシャツブティックTシャツブティックTシャツブティックTシャツブティックTシャツブティックTシャツブティックTシャツブティックTシャツブティックTシャツブティックTシャツブティック




       犬(足)午後から行ったいつものランのわんピースさんでは犬(足)



今日は家で行ったときにはあんまりお客さんがいなかったのですが
知っているわんちゃんにも会えましたぁ〜犬(笑)


まずはめずらしく〜
1209 マロンの方が可愛くハったハ真.jpg
マロンとくるみが一緒におもちゃの取り合いで遊んでました犬(笑)
でもこの写真はなんだかくるみは舌がペロッと出てるのはいいけど
可愛くなくマロンの方が可愛く写ってましたぁ〜顔(笑)
なぜにくるみの舌出てる顔って可愛くないんでしょう?


そしてまず一組目の知ってるわんこで2匹合わせて
カッコイイ名前の兄弟犬で〜〜〜犬(笑)犬(笑)
1209 アンディくん.jpg1209 フグくん.jpg
アンディくん&フグくんで〜するんるん
カッコイイ名前とはどうしてかわかりましたか?
みなさん顔(イヒヒ)



そしてみんないなくなってしまい3ワンコになった時に
大人しくてワンコあまり遊んだりしない可愛いシーズーちゃんの
あみちゃんがマロン&くるみに近づいてきてなんとexclamation×2
1209  珍しい3ショット.jpg
3ショットを撮ることができましたぁ〜るんるん
なんだかママは嬉しかったですハートたち(複数ハート)





そしてお次の知ってるわんこ兄妹犬は〜ロンチーで可愛い揺れるハート
1209 レオンくん.jpg1209 チョコちゃん.jpg
レオン君&チョコちゃんでするんるん
今日もくるみとチョコちゃんは楽しく遊んでましたぁ〜ハートたち(複数ハート)


るんるんるんるん今日も楽しい1日でしたるんるんるんるん
ニックネーム marokurumama at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

くるみのワクチン接種へ

今日はママは用事もあるしで仕事を休んで
この前マロンのワクチンで行って来た病院へくるみを
連れて地下鉄で行ってきました顔(チラッ)



1206 くるみはワクチン接種のため病院へ.jpg
行く時にくるみはうすうす感じていたのかもう不安顔しています犬(泣)

そして病院で6種のワクチンをくるみも受けてきましたが
何事もなかったのでよかったです顔(笑)
ママはマロンみたいに腫れてきたらとドキドキしてました顔(え〜ん)



帰りに用事を足したあとペットショップへ寄ってお留守番マロンの
おやつを買って帰って来ました顔(笑)
1206  おやつタイムのマロン.jpg
帰ってきてお利口に留守番していたのでさっそくご褒美に
買ってきたおやつをあげましたるんるん


1206 おやつタイムのくるみ.jpg
くるみは頑張って注射して来たのでおやつをあげましたが
珍しくあんまり好きじゃない味だった見たいでママが持って
渡しても少ししか齧りませんでした顔(汗)
くるみにも嫌いなものがあったんだと思いました顔(イヒヒ)



それから夕食の買い物にスーパーへ行ったら〜
1206 今日買ってきたポインセチア.jpg
ポインセチアが売っていて家にはクリスマスらしいものが
なかったと思い買ってきましたかわいい


さっそく2チーと撮影しようとソファーの上で
1206 ポインセチアとマロン.jpg
マロンの横に置こうとしたらなんだかわかりませんがこの写真でわかるかと思いますがビビって離れてしまいましたかわいい
こんなにキレイなのになぜに??


1206 ポインセチアとくるみ.jpg
そしてくるみは女の子だし大丈夫だろうと置くと
マロンほどではないのですが少し臭いを嗅いだだけで
あまり近づきませんでした顔(汗)
こんなにキレイなのになぜに??



そしてそして実は2作目のセーターも編んでて今日マロンのが
1206 2作目セーター.jpg
完成しましたぁ〜Clap



1206  マロンの2作目のセーター完成.jpg
そしてマロンに着せてみましたぁ〜顔(イヒヒ)
1作目よりはいい感じに仕上がってるような気がします顔(笑)

今度は今くるみのを編みはじめてまするんるん
また出来たら公開しま〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム marokurumama at 22:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2回目のバトンが回ってきましたぁ〜(^0^)

いつも遊びに行くと楽しくさん君の事をブログに上手く
綴っていて言い感じなので私がいつも見に行くのが
楽しみな「チョコタンちわわのさん君日記」のりんさんからバトンが回ってきたので
これから頑張って更新したいと思います顔(イヒヒ)
上手く載せれないと思いますがみなさんお付き合いを
お願いいたします顔(汗)


お題はー(長音記号1)「犬」か「チワワ」「ダックス」ー(長音記号1)
バトンで答えることは下下

1☆最近思う「  」

2☆この「  」には感動

3☆直感的「  」に感じた事

4☆こんな「  」は嫌だ

5☆次に回す5人をご指名






1
  良くよその人に
  家の子2チーの事を「兄妹ですか?」「親子ですか?」って
  聞かれてそんなに「似てるか?」って最初は良く思って
  たのですが〜2匹になってから1年ちょっとですが
  こうして見ていると

1201  2匹で試着.jpg
最近思い始めましたが「マロン&くるみは似てるのかも?」
っていうか「似てきたのかも」って・・・。





2
前日ママが調子が悪くて仕事を休んでる時に出して
あげたらソファーに寝ているママの側に来てくれて
寝てくれたこの時には

1121 ママの横でくっついて寝る2匹.jpg
嬉しくて嬉しくて感動
しました顔(泣)






3
最近マロンをブログに載せてると「カッコイイ」だとか「男らしい」
だとかのコメント頂いたりしていたのですが「そうなのかな?」って
感じにしか思っていなかったママでしたが

1208  マロンウィンク.jpg
このウインクマロンを見たら直感的に「カッコイイ〜顔(メロメロ)
って思ってしまいましたるんるんって親ばかなのかな?
やっぱり顔(汗)





4
最近は何度かあってる人には大分良くなって来ましたが
よその人に抱っこされたこの頃の
凛ちゃんパパに抱っこされて.jpg
目が飛び出そうになってるこんなくるみの顔と姿がとっても
嫌です顔(汗)
もっと人に慣れて抱っこされても可愛い顔でいられるようになって
欲しいのです顔(なに〜)




5
アドレスをここに載せてみんなの様に紹介したいところですが
まだやり方がわからないのでタイトルと名前を紹介するので
家のブログのお気に入りから見てください顔(汗)
すいません顔(泣)

そして回す5人を紹介したいと思いますがもしもやりたく
なかった方は見なかった事にしておいてくださいね顔(チラッ)
私が勝手に選んだので無理しなくていいですよ顔(汗)



1人目は

とっても楽しいブログのお話でいつもは楽しみに遊びに
言ってるかたなのですが2回目のバトンも回す事になって
しまいましたが
タラコおにぎり☆イクラおにぎりタライクままさん
お願いしますかわいい


2人目は

いつも遊びに行くととっても可愛いいちごちゃんがいっぱい
のブログですexclamation×2
ポポちゃんとミュウちゃんという2チー兄姉とお星様になって
しまったチワちゃんのリボンちゃん家族の
愛犬いちごのドタバタ記録☆☆
リボンさんお願いしますかわいい


3人目は

おしゃれでいつも表情豊かでとっても可愛いルルちゃんの
ブログの
salon de rulu
mariさん
お願いしますかわいい


4人目は
男の子なのですがとっても可愛いくてスカートの似合うすももちゃんのブログで
すももんがの日々
すももママさん
お願いしますかわいい


5人目は
家のマロンと同じブラックタンの可愛い女の子のあすかちゃんのブログで
親ばか日記
keiさん
お願いしますかわいい




こんな感じの回し方でよかったのでしょうか?
2回目のバトンはなかなか難しかったです顔(なに〜)
でも載せてて楽しかったです顔(イヒヒ)

これからもみなさんよろしくお願いします顔(笑)るんるん





















ニックネーム marokurumama at 10:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ドッグカフェで夕食を

今日はパパの方が仕事早く終わったので迎えに来てもらって
ママの会社から近い今お気に入りのカフェのスナビッシュさんで
夕食を済ませてきましたレストラン


カフェに着いてみるとず〜っと前にここで出会ったチワワちゃん
に合いました犬(笑)
1205 マロンはにこ君とごあいさつ.jpg
そのチワワちゃんのにこ君とマロンがごあいさつ犬(笑)


1205 くるみとにこくんの2ショット.jpg
そしてくるみはにこ君と2ショットでカメラ


1205 パパに甘えて抱っこのマロン.jpg
そしてマロンはパパに甘えて抱っこしてました顔(笑)


1205 ママのお膝でくるみのドアップ.jpg
くるみはと言うとママのお膝でちょこんと座っていました顔(笑)


1205 にこくんドアップ.jpg
そしてにこ君がこちらへ来てくれたのでカメラを撮っちゃい
ましたるんるん
とっても可愛いです顔(メロメロ)



そして食事がきて食べましたレストラン
1205 ママの夕食ロコモコ.jpg
今日はママはロコモコを食べましたレストラン

1205 パパの夕食オムライス.jpg
パパはオムライスを食べましたレストラン

またまたとっても美味しかったです顔(笑)


そして看板犬のリュウくんがちらっとしか出て来なかったので
探して見たら自分のベッドにいましてた犬(笑)
1205 夜はofタイムのリュウくん.jpg
夜のリュウくんはだいたいここでofタイムしているそうです犬(笑)



ニックネーム marokurumama at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

3家族で鍋パティー

今日は朝からマロンとくるみをシャンプーしましたいい気分(温泉)


1203 べちゃべちゃマロン.jpg
べちゃべちゃのマロンを撮ろうとカメラを向けたらこんな
顔で撮れちゃいました〜顔(イヒヒ)
こんな舌出して笑ってるようなマロンははじめて
撮れましたexclamation×2
なんかママはすごくこの顔が気に入りました顔(笑)


1203 べちゃべちゃくるみ.jpg
くるみはシャンプーして嫌だったのでまだ不安顔しています犬(泣)



ロセーターでお出かけ.jpg
今日はママの手作りセーターでお出かけです車(RV)
ウキウキのマロンとくるみるんるんるんるん

そして爪きりにペットショップに行った後は〜
いつものわんピさんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
1203 一人で走りまわるマロン.jpg
今日は一人で喜んで走っていたマロン犬(笑)


1203  くるみは4人娘で遊ぶ.jpg
くるみはいつもの様に4人娘でおもちゃの取り合いで遊んでましたるんるん


1203  とっても良く撮れoζ君.jpg
翔君が近づいてきたのでカメラを向けるとちゃんと写って
くれてとってもキレイにカッコ良く素敵に撮れましたぴかぴか(新しい)
これもまたママのお気に入り写真になりました顔(笑)



1203 柚子ちゃん.jpg
そして凛ちゃんの妹で4ヶ月の柚子ちゃんでするんるん
今日始めてのドッグランデビューなんですexclamation
とっても可愛いかったです顔(メロメロ)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

そして今日はママの親から大きな白菜を貰ったので
いつも仲良くさせて貰ってるヨーキーのアイマリラビちゃん
家族とパピヨンの凛ちゃん&柚子ちゃん家族を
家に招待して鍋(キムチ鍋)パーティをしましたるんるん



1203 でっかい白菜.jpg
これが貰ったとっても大きな白菜です目
白菜の他の材料はアイマリラビちゃんの所からも持って
来てもらったり家で買い物してきたりして作りました顔(笑)



ファーで全員で.jpg
まずはアイマリラビちゃん家族が家に到着して5匹で
記念撮影を撮ろうと頑張ってみましたがこの写真が限界でしたカメラ


ファーで.jpg
そして凛ちゃん&柚子ちゃんも到着したので記念撮影しましたカメラ


1203 貰ったかに.jpg
凛ちゃんの所からかにを頂きました顔(イヒヒ)
とってもおいしかったですぴかぴか(新しい)


今日は仲良くしてるお友達家族に家に来てもらって鍋パーティ
をしていろいろお話しできたりしてとっても
楽しく過ごす事が出来た1日になりました顔(イヒヒ)

ニックネーム marokurumama at 23:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

珍しいショットが4連発

今日は家の旦那がお仕事だったのでいつも一緒にお出かけの
お友達のアイマリラビちゃんのママとパパにお迎えに来てもらい
久々にインディアンボーイズさんの真栄店のカフェへ行って
食事してきましたぁ〜レストラン



1202 お迎え待ちのときの2チー.jpg
もうすぐお迎えがくるので準備してソファーで待ってました犬(笑)
もうこの時点でマロンもくるみもお出かけだとわかりウキウキ
してましたるんるんるんるん

そしてお迎えに来てもらいインディアンボーイズさんへ
            車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
              下
              下  

1202 看板犬なぎちゃん.jpg
ゴールデンの看板犬なぎちゃんがクリスマス洋服で
                  お出迎え〜〜るんるん



1202 インディアンでマロン.jpg
インディアンでさっそく写真をと思い撮ろうとマロンに
カメラカメラを向けたがこの通り全然みてくれません顔(汗)
でもなんだかこの横顔もなかなかいいかもってママは
思いましたが皆さんはどうでしょう?

1202 インディアンでくるみ.jpg
くるみはなんとかいい感じのカメラ目線で撮れました顔(イヒヒ)


そしてこの写真が珍しいショット1枚目カメラ
1202  インディアンでくるみとラビンちゃん.jpg
くるみと昨日1歳を迎えてお姉さんになったラビンちゃんとの
2ショットカメラ
なかなかこの2匹では並ぶことはなかったんですexclamation
なんだか2匹とも可愛く撮れました顔(メロメロ)


喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

そして今度いつもの遊び場のドッグランわんピさんへ
        車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
           下
           下    
1202 わんピで4人娘.jpg
今日も人気おもちゃおまんじゅうの取り合いで遊ぶ
4人娘ハートたち(複数ハート)

2枚目の珍しいショットはこれ下
1202 4人娘の中にチラッとマロン.jpg
そしていつも遊ばないマロンも今日は4人娘に混じって
遊んでましたがママは娘たちを撮るのを必死だったの
で後で見たらひょっこりマロンが右下に写って
ましたexclamation

ごめんよ顔(泣)マロンたらーっ(汗)
でも珍しいショットが撮れたよカメラ


3枚目の珍しいショットはこれ下
1202 マロン&アイちゃん&ラビちゃん.jpg
いつも遊びに参加しないマロンがいたのでこの3ショットも
珍しいんですよカメラ
なんだかいい感じですぴかぴか(新しい)


そしてそして4枚目の珍しいショットはこれ
         下
1202  おやつタイムでマロンとななちゃん.jpg
おやつタイムをしていたときにマロンとななちゃんいい感じで
お座りをしてましたるんるん
ななちゃんはわんこが苦手なのであんまりこうして
並ぶことはないし2匹ともちゃんとお座りして
写っていたのでとっても珍しいショットになりましたClap



今日もと〜〜〜〜〜っても楽しい1日でしたるんるんるんるん
ニックネーム marokurumama at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

くるみの手作りセーター完成♪♪♪

昨日くるみの手作りセーター完成しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
マロンよりは小さいのですぐ出来てしまいました顔(イヒヒ)
      
       その完成品がこちら〜の赤いセーター
             
         下下下下


1201 くるみのセーターも完成.jpg
まずはペアーで撮ってみて〜るんるんるんるん


お次は〜〜〜〜〜
1201 セーター試着のくるみ.jpg
くるみに着せて見ましたぁ〜顔(イヒヒ)
でも何か物足りなくて〜〜〜〜〜??



ママ調子に乗って〜〜またまた〜
1201  手作りセータースカート付.jpg
スカート付にしてしまいましたぁ〜顔(イヒヒ)
そしてまたくるみに着てもらったら〜〜〜〜
       下下下

1201  スカート付セーター着るくるみ.jpg
なかなかいい感じでママが納得して完成


そして最後に2チーペアでるんるんるんるん
1201  2匹で試着.jpg

マロン「ママの手編みのセーターどうでしゅか?僕たち似合いましゅか?

くるみ「似合まちゅよねぇ〜みなちゃん(みなさん)?
あたちは暖かいちぃ〜スカート付けてくれてさくらんぼ付いてて可愛い
ちぃ〜ママの手作りだから気にいってるでちゅよるんるん
ニックネーム marokurumama at 20:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする