2006年11月28日

マロンの手編みのセーター完成!!

昨日前にお話ししたマロンに編んでたママの手作りセーター
完成しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


1128 手作りセーター完成.jpg
ちょっと派手な色ですが・・・このセーターです顔(チラッ)


そしてそしてさっそく着せて見たところ〜
1128手作りセーターをきるマロン.jpg
結構似合っててサイズもぴったりでなんとか上手く
完成出来ました顔(イヒヒ)Clap



くるみのあみ始めのセーター.jpg
そしてこの赤い毛糸の編みかけがくるみのでするんるん
出来上がった時にはまた公開します顔(チラッ)



また服ネタですが〜
1128 この前買ったくるみの服にスカートを.jpg
この前買ったこのセーターにジーンズのスカートを付けて
さくらんぼのアップリケを付けて見ましたぁ〜るんるん
なかなかいい感じに出来ましたClap

このスカートはママが最近買ったジーンズのパンツの
裾あげするのに切った部分を使って付けてみました顔(イヒヒ)



1128 アレンジセーターを着るくるみ.jpg
着せてまたまたくるみにモデルさんをしてもらいましたブティック
なかなか似合っててこれまたいい感じになりました顔(メロメロ)



またまた洋服ネタなのですが〜
1128 買ってしまった激安服.jpg
今日は仕事帰りにちょっと町の方を寄り道してきたのですが
地下街のところで婦人服の洋服屋さんがポツンとあったお店
なのですが良く見るとワンコの洋服が紛れて飾ってあったので
入ってみると激安な洋服が売ってたのですブティック
いくら¥だったと思いますか?
しばらく買わない予定でしたが買ってしまいました顔(汗)
それがここに上写ってる写真の洋服ですブティック
もう洋服買いたい病にかかってるママでした顔(泣)


今日は洋服ネタが3連発だったので最後は〜下


ブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティック

この前暖房器具が揃ったので昨日から設置しましたぁ〜顔(イヒヒ)
その様子が〜下下下


暖房器具で暖かくて丸くなって寝るマロン.jpg
マロンは去年から使ってるものなので自然に暖かくて
丸くなって寝てました犬(笑)



ぶたさん湯たんぽ気にいったくるみ.jpg
くるみは始めての湯たんぽでしたが暖かくて気持ち良かったのか
ブタさんに顎を乗せて満足そうでしたClap

ニックネーム marokurumama at 20:35| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

朝から病院へ

今日はマロンのワクチン接種注射の時期が来たので病院へ
行ってきました病院



1126 マロンは病院で不安げな顔.jpg
マロンは病院で待ってる間自分の事で来たのがわかったのか
パパに抱かれて不安顔してました犬(泣)



1126 くるみ病院で.jpg
くるみは病院で今日は自分の事で来たのではないと
わかったのかちょっと安心顔してました犬(笑)
でも今度12月に入ったらくるみも行くんですよ顔(イヒヒ)


昨年は違う病院だったので5種だったのですがここの
病院は6種からじゃないと出来ないと言われそれでいいと
言うことで注射して貰ったのですがちょっと
違うので顔が腫れたりすることがあるので良く
みておいて安静にしていてくださいと言われて
終わって帰ってきたのですが車に乗って家に向かう途中で
もう腫れてきてる感じになってきてたのでまた病院に
戻って酷くならないように押さえる注射をしてもらいました顔(汗)
なんだか2回も注射することになって
マロンが可愛そうでした顔(泣)
でもちゃんと我慢していい子で注射してもらいましたよ顔(笑)


病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院


そしてマロンを早く休ませてあげたくてどこも寄らずに
お家へ帰ってきました家
家に帰ってそっとしてあげてたので腫れも引いて元気に
なって今はもう大丈夫です顔(チラッ)



帰ってきてほっとしたところで郵便物が入ったので見に
いったら嬉しい事にオークションでGetした洋服ブティック
届きましたぁ〜ブティック

1126  オークションでGetした洋服.jpg
さっそく出して見ましたぁ〜顔(イヒヒ)
ママが思ってた通りの洋服でとっても気に入りました顔(笑)



そしてさっそくくるみに着せてプチファッションショー
をして見ました顔(イヒヒ)
字架ワンピ試着前から.jpg
着せて見たらくるみが「どう?」ってママの膝に手を
かけて寄って来ました犬(笑)


1126  試着で振り返りくるみ.jpg見返り美人?
そしてママは後ろ姿も撮りたくてソファーの後ろに回って
とってみたらなんともいい感じでお座りして
振り返ってくれましたぴかぴか(新しい)
もうこの姿がもうママには嬉しくて嬉しくてたまらなかった
です顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
可愛いすぎ〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
って一人で親ばか発言&興奮してすいません顔(汗)

それにしても始めてのオークション買いでこんなに
可愛いワンピを買えただなんてとっても嬉しかったです顔(メロメロ)


ブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティック


そして夕方に今日はママの方の親&弟が家に来てくれました顔(笑)
おかずをいろいろ持ってきてくれてみんなで食事をしましたレストラン


1126  マロンは遊んでもらって満足顔.jpg
マロンはみんなに遊んでもらって満足気な顔してました犬(笑)


1126 くるみはママの側で甘えて満足顔.jpg
くるみはというと特訓で抱っこしてもらったりとかして
もらったのですがやはりダメでママの所にきてピッタリ側に
いてママの顔を見上げてみてました顔(笑)
その顔は可愛いかったのですがもう少し慣れて欲しいと思う
ママでしたぁ〜顔(汗)

ニックネーム marokurumama at 21:49| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ&ラン&ショッピング

今日も今お気に入りのカフェスナビッシュさんへランチ&
お友達のラビンちゃんがもうすぐ1歳になると言うこと
でママ&パパさんにいつもお世話になってるので
ライムママとライム君を誘ってママは
プチお誕生会をしてあげましたぁ〜バースデー


1125 お出かけ嬉し顔マロン.jpg

1125  お出かけ嬉し顔くるみ.jpg
カフェに行く車の中でマロンもくるみもこんなに
嬉しいそうな顔してました犬(笑)るんるん



1125 スナビッシュでカメラを見ないマロン.jpg
カフェに着いてさっそく写真を撮ろうとママがカメラを
向けたのに全然見てくれないマロン顔(汗)



1125 スナビッシュでくるみ.jpg
カメラ目線ではなくママの横でライムママがおやつ
を出していていたのでそれに目が行ってるくるみですが
なんとかマロンよりは上手く撮れました顔(イヒヒ)


1125 スナビッシュでラビンちゃん.jpg
今日はママが計画を立ててお誕生日会を開いてあげた主役
のラビンちゃんるんるん



そしてペットショップで買ってきたショートケーキに
なってしまいましたが
お店の人に頼んでろうそくをつけてもらって
出してもらったケーキバースデー
1125 もうすぐ1歳のラビンちゃんへケーキを.jpg
そしてケーキの前で可愛い3人娘でパチリカメラ

ラビンちゃんへ
   ちょっと早いお誕生日だったけどこんなに小さいケーキ
   2個でごめんなちゃいね顔(汗)
   ホントのお誕生日の時にママとパパに大きいケーキ
   でお祝いしてもらってね顔(笑)



1125 スナビで会ったチワワちゃん.jpg
今日はカフェにダックスのお客さんが多かったのですが
チワワちゃんのお客さんも来ましたぁ〜顔(チラッ)
とっても可愛い2チーちゃんでしたぁ〜顔(メロメロ)


1125 パパが食べたハヤシライス.jpg
1125 ママが食べたドリア.jpg
今日食べた食事はパパはハヤシライスでママはドリアを
食べましたレストラン
とっても美味しかったです顔(笑)


喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

そしてカフェの後はいつもの遊び場わんピースさんへ車(セダン)たらーっ(汗)
行ったのは良かったのですがママはなぜかマロンとくるみに
カメラを向けてなかったんです顔(汗)

でも撮ってきたワンちゃんたちみんな可愛いので
それでもママは満足です顔(イヒヒ)


1125 おやつを食べてる小さなピノちゃん.jpg
おやつを貰って食べてるピノちゃんですがお口が小さくて
一生懸命噛んで食べていました顔(チラッ)


1125 小さなフレンチブルちゃんと遊ぶみんな.jpg
そしてすごく3ヶ月だったのですが小さくて可愛いフレンチ
ブルちゃんにも会いました顔(イヒヒ)
みんなと楽しそうに遊んでましたexclamation


1125 今日始めて来たというチョコちゃん.jpg
パピヨンで5ヶ月だったかな?のチョコちゃんです!
この子もまた小さめの用でとっても可愛いかったです顔(メロメロ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

そして最後にワンコの洋服買うのにアイマリラビちゃんの家族と
元町のジャスコのマザーグースさんへショッピングに行って
来ましたブティック
くるみの洋服をもう少し増やしたくて行ったのですが
こんな可愛い洋服を見つけたのでマロン&くるみに
買ってしまいましたぁ〜顔(笑)
       

その洋服がこれ下下下下下下下下下下下下下
1125 マロンパンダになる.jpg1125 くるみウサギになる.jpg
マロンはパンダでくるみはうさぎのこの着ぐるみでするんるん
結構似合っていて可愛くてよかったです顔(メロメロ)

実は今日わんピでチェルちゃん&ピノちゃんがパンダさんの
お洋服を着てきていたので欲しくなったのでしたぁ〜顔(ペロッ)

でもウサギさんの洋服はずっと前からあるのを知っていて
買おうか迷ってたのですがマロンに会うのがなくて
今日パンダさんもあることを発見したので買ってきて
しまいましたぁ〜顔(イヒヒ)



そしてこの後アイマリラビちゃんと別れた後ホーマックに
寄って帰って来たのですがここでも目を付けていたくるみの
服があったので思いきって買ってしまいましたぁ〜exclamation×2
1125 冬服もう一枚.jpg
それがこのオレンジいろのスカートの着いた洋服ですブティック
これまた可愛いくてママは満足です顔(イヒヒ)

もうしばらく洋服は買わなくてもいいかなぁ〜って思ってますが
また可愛いのを見つけたら買ってしまいそうです顔(汗)
でも洋服買う目的で行くのはしばらく辞めようかと・・・。

あ〜もう一枚はくるみのだけですがオークションでGetした洋服がもうすぐ届くので
その時にはまたここでファッションショーしますブティックるんるん
ニックネーム marokurumama at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今日はある方に会って〜

ジョイフルAKでいろいろ買って来ようと行って来たので
すが〜以前マロンがしつけの為に家に来てもらって
いた先生が無料しつけ教室をやると言う事でくるみは
会うのが始めてでしつけのこういうのに参加をしたこと
がなかったので人が慣れるようなしつけをしてもらいましたexclamation×2




1123 ジョイフルAKの無料しつけ教コの時.jpg
くるみはこの後自分もしてもらうのも知らずに興味津々で
他の人のしつけを見てました目
マロンはもうしつけされるのは懲り懲りだと思ってたのか
とっても大人しくお利巧にしていて先生にも誉められました犬(笑)


そしてくるみの番ですexclamation×2
1123  人に慣れさせるしつけをしてもらうくるみ.jpg
リードをつけて渡すとグイグイ引っ張って先生の前へ
そして先生がくるみを抱こうとしたら案の条大暴れどんっ(衝撃)
見ていたお客さんでくるみの暴れてるのが「あんなに小さいのに
可愛そう」という声が聞こえたくらいでした顔(汗)
でもママは何とか人見知りが治る方法とかを知りたかったので
我慢して教わりました顔(え〜ん)
教わった通りにして行けば段々良くなると言うので
出来るだけママはやって行こうかと思ってます顔(チラッ)
それにしても抱かれてるこのくるみの顔すごい顔ですね顔(なに〜)



その後はいろいろ買い物をしてきた後には移動して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつものワンコの遊び場で
         
   下下下下下下

    
   わんピさんへ行って来ましたぇ〜犬(笑)犬(笑)      



1123 おやつが欲しくて群がるワンコたち.jpg
マリンちゃんママがおやつを出してくれて群がるワンコたちホネ


1123 今日もくるみは遊ぶ.jpg
今日もアイ&マリ&ラビちゃんの3人娘と人気おもちゃで
と取りっこして遊んだくるみ犬(笑)
いつもの如く元気にみんなで遊んでました犬(笑)グッド(上向き矢印)



1123  三つあみしているマリンちゃん.jpg
マリンちゃんを良く見ると三つあみをしていました顔(笑)
しかも前にたらしていてとっても可愛いかったので
カメラしました顔(メロメロ)


1123 チョコちゃんをお出迎え.jpg
そしてチワワのチョコちゃんとレオくんも来てくるみとアイちゃんは
お出迎えしてましたるんるん


1123  抱っこされてレオくん.jpg
家のパパに抱っこされて写真撮ろうと持ち上げたせいかちょっと
びっくり顔のレオくんexclamation×2



1123 凛ちゃんママに抱っこでくるみ.jpg
くるみは凛ちゃんママに抱っこしてもらいましたが
大分慣れてきたのかそんなに恐がってる顔にはなって
ませんでした犬(笑)



1123  エルくん&ルイちゃんの妹ココちゃん.jpg
しばらくぶりにエル君&ルイちゃんのママパパさんに会ったのですが
一番最近かった子ココちゃんだけを連れてきてわんピさんで
会員登録して行きました四葉
そして少しランの中で遊んでいきました犬(足)
まだ4ヶ月でとっても可愛いかったです顔(メロメロ)


1123 今日の買い物.jpg
そしてワンコの今日の買い物はくるみにはあんまり買ってなかった
冬服と暖房器具を買ってきました顔(イヒヒ)


1123 冬支度ok.jpg
去年買ったマロンの暖房器具と今日買ったくるみのとで
これで冬準備はできましたClap
ニックネーム marokurumama at 23:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ママがご飯を食べてるとマロンが〜

今日はママが夕飯を食べてると後ろから”カシャカシャ”
聞こえたので見てみるとこの前買ってあげた黄色いおもちゃ
がゲージから飛び出してました顔(イヒヒ)
おそらくマロンが遊んでるうちに飛ばして出てしまった
のだと思うのですがそれを必死で取ろうと頑張ってた
姿がちょっとおもしろかったので撮影して更新して
みました顔(ペロッ)カメラ




1122 必死で取ろうと頑張るマロン.jpg
もう取りたくて取りたくてゲージのところから思いっきり手を
伸ばして必死で取ろうと頑張るマロンどんっ(衝撃)



1122 両手で取ろうとするマロン.jpg
そして片手じゃ取れないと思ったのか両手を出そうと
していたマロン顔(イヒヒ)



1122 ゥ分で取れないと訴えるマロン.jpg
そしてママが側に行くと「頑張ったけど取れないでちゅ犬(泣)
取ってくだちゃい」って訴えているようで可愛そうだったので
             下
             下
             下      
1122  取ってわたしてあげたママ.jpg
取ってママはゲージにいるマロンに渡してあげたら思いっきり
噛み付いて取りにきましたぁ〜犬(笑)

そんなに落としたくなかったらゲージから飛ばないように
遊ぼうね顔(イヒヒ)マロン顔(チラッ)



1122  くるみは大事におもちゃ.jpg
そしてくるみをみると「マロンたんは何をやってるんでちゅかぁ〜?
ばかでちゅね〜あたちみたいにこうやって大事にしてないから
でしゅよ」って顔して見てたのでしたClap

くるみはご飯を食べるのが早食いで女の子らしくないなぁ〜
ってママは思ってましたがこうやって可愛い顔して
おもちゃを大事そうにしてるくるみの姿をみたら
やっぱり女の子だなぁ〜って思えました顔(メロメロ)

ニックネーム marokurumama at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ママは朝から〜

連日は仕事も忙しいし結婚式&お祝い事で疲れたのか
ちょっと調子が悪かったので仕事をお休みしました顔(え〜ん)
そして朝はゆっくり寝ることが出来て
マロン&くるみに癒されて元気になったので
写真を撮ってブログを更新してみましたぁ〜顔(イヒヒ)
なので今はもうとっても元気ですGood



今日は先日に写真を撮ってきてストラップの紹介はしたのですが
もう一つ記念品があったんですexclamation×2
向こうの手違いで取りに行ったときには額縁入りの写真1品が
持って帰って来れなくて発送してくれましたexclamation
それが今日届きました顔(笑)

1121 もう一つの記念品.jpg
もう一つの記念品がこの額縁に入った写真ですぴかぴか(新しい)
やっぱり綺麗に写った写真が入っていてとっても良かったですハートたち(複数ハート)


1121 記念品と2匹で.jpg
そして届いた記念品と一緒にカメラしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)






1121 前日買ったカップケーキ.jpg
その後先日買ったこのカップケーキを作ってみましたるんるん


1121 出来たてカップケーキ.jpg
なんとか上手く出来たカップケーキの上にボーロを
乗せて完成しましたぴかぴか(新しい)
なかなか美味しそうでしたぁ〜Clap
1匹に1個は多いので冷凍できると書いてあったので
1個を半分にしてからあげましたぴかぴか(新しい)




1121 ケーキの食べる前の待て.jpg
まずはケーキを食べる前に恒例の「待て」をしてからですexclamation
2匹ともちゃんと出来ましたが〜


ママは少し意地悪していつもより長く「待て」をさせてたら
1121 ケーキの前でもう少し待て.jpg
くるみは「ふせ」をしただけで変わらず待てをしてましたが
上の写真と比べるとマロンに変化が〜我慢をしようと
必死だったのか顎が上にあがってます(笑)
そこまでして我慢してたのでこの後すぐママは「ヨシ」と
言いました顔(イヒヒ)


1121 やっとこ食べれた2匹.jpg
やっと食べれた2匹は美味しそうに食べてました〜って
あれexclamation&questionもうくるみの分が半分に〜と思ってたら
     

   下下下下下下


1121 くるみの方が早い食べ方.jpg
マロンが今度は半分くらい残ってるのにやっぱり早食いの
くるみはもう綺麗にカラになってましたexclamation×2
女の子なんだからもう少しお上品に食べて欲しいです顔(汗)





1121 美味しいかった様で満足顔の2匹.jpg
そして食べ終わったあとはとっても満足顔をしてました犬(笑)Good
みなさんの言うとおりおいしいカップケーキの様でしたぴかぴか(新しい)



11121 仲よgвめあい.jpg
その後はまだ口の周りに臭いが残ってたのか仲良く
舐めあってましたぁ〜がそのうち味もなくなったからか
何時の間にやらこんな風に


  下下下下下下下



1121 喧嘩に早代わり?.jpg
喧嘩になってましたぁ〜顔(汗)
なぜにあなたちはそんなに展開が速いのかママには
わからんですよ???



そしてちょっと疲れたのでママが横になったら
またまた次の展開に変わっていて
1121 ママの横でくっついて寝る2匹.jpg
ママの横で仲良くくっついて寝てましたぁ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)



1121  前からみた2匹の寝顔.jpg
前からみた寝顔です眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ママにはとっても癒されます顔(メロメロ)揺れるハート


1121 ママを元気にさせてくれた2匹.jpg
疲れが取れたので起き上がってテレビを見ていたら
いつの間にかママの横にぴったりくっついてました顔(笑)
そしてママと目があった2匹は
「ママ大丈夫でちゅかぁ?
って言ってるみたいに見上げてくれたので
可愛いマロンとくるみのおかげでママは
もうとっても元気になりました顔(メロメロ)
ホントにホントに癒されますね顔(笑)

そして元気になったママはご飯したくでもしようと
思い何にしようかと考えてこの前引き出物で貰った
中に下下下
1121 結婚ョでもらった引き出物.jpg
見ての通り女性と男性で違うものだったのですが
男性の方にベーコン&ローストチキンが入っていたので
今日はそれのベーコンの方を使って料理をしようと
先ほど買い物をしてきて材料を切って焼く&ゆでる
にして今こうして更新してしまいました顔(イヒヒ)パソコン


ニックネーム marokurumama at 19:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

☆☆☆ 3HAPPY〜DAY ☆☆☆

今日は前日にお話しした旦那のいとこののんちゃんの
結婚式でしたハートたち(複数ハート)
とっても綺麗でプリティーでしたぁ〜顔(メロメロ)

1119 のんちゃん&ゆうきくんケーキ入刀.jpg
とっても綺麗なのでこのケーキの入刀の写真を載せてみましたバースデー
すごく良い結婚式でした〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



そして結婚式が終わった後は旦那の実家で弟と彼女も来ていて
みんなでお祝いしてもらいましたぁ〜顔(笑)揺れるハート

1119  入籍記念&誕生日ケーキ.jpg
買いに行ったら丸いケーキがなくてお祝いケーキは2つになり
このケーキを買ってきましたぁ〜バースデー


実家でのマロン&くるみの様子
1119 マロンはジィジに甘える.jpg
マロンはいつもの如くじぃじにくっついて甘えてました顔(イヒヒ)


1119 くるみの居場所).jpg
くるみとはと言うとパパ&ママの間でちょこんと座って
いましたぁ〜顔(笑)




1119 マロン&くるみの待て(タ家で).jpg
今日は実家での食事となりましたが2匹でちゃんと
待てができましたClap


1119 2ショットで食事.jpg
ヨシッの合図ですごい勢いで食べてる2匹〜エサ
そんなに急いで食べなくても誰も取りませんよ〜(笑)




そしてこれまた前日にお話した記念日なので作った
1119 記念日に作ったストラップ.jpg
ストラップが出来てきましたぁ〜Clap
とっても気に入りました顔(メロメロ)

1119 この前のハ真撮影ハ真.jpg 1119  プーさん&お花の前のハ真.jpg
そしてこの前撮影でとってもらった写真ですカメラ
結構可愛く写ってましたぁ〜顔(イヒヒ)


今日はステキな結婚式に出席してその後は家族にお祝い
してもらいとっても良い1日でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム marokurumama at 22:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

今日のおでかけは〜

今日はパパがお仕事だったのでお友達のマリンちゃん家族の車で
お昼の食事でドッグカフェに行って来ましたぁ〜レストラン
今お気に入りsnobbish babiesさんです喫茶店
そこでライム君とライムママさんとマリンちゃんのママさん
の友だちお二人と待ち合わせて5人と6匹で会いました顔(イヒヒ)





1118  看板犬のリュウくん.jpg
カフェへ着いたら看板犬のリュウくんがお出迎え犬(笑)


1118  カフェの椅子でのマロン.jpg
マロンのアップわーい(嬉しい顔)



1118くるみとあいちゃんの2ショット.jpg
くるみとアイちゃんの2ショットでいい感じハートたち(複数ハート)


1118 ママは4人娘を抱いて見たが.jpg
ママはマリンちゃん姉妹とくるみの4人娘をだっこを
してみてマリンちゃんパパさんに撮ってもらったのですが
なかなかみんなカメラを見てくれずなぜかくるみだけが
カメラ目線のこのショットカメラ目


1118カフェでのライムくん.jpg
カフェでずっとママの横でいい子にしているライムくん四葉




マリンちゃんのママくりたんたさんはバンドをやっていて
今日はそのお友達がきてたんです顔(イヒヒ)
そのお一人の方は柴犬2匹を飼っているそうですクマ
その方はこのマロンが抱かれている
1118  jazzyさんに抱いてもらったマロン.jpg
JAZZYさんで〜すわーい(嬉しい顔)
(くりさんから顔出しOKを貰ったのでそのまま載せてしまいましたぁ〜るんるん
もしよろしくなかったのでしたらJAZZYさんごめんなさ〜い顔(え〜ん)
なぜか人好きのマロンですが拒否って手で押してたんです顔(汗)
グラサン掛けてたからかなぁ〜???

10月のライブで見てきたのですがその時はとっても
楽しかったんですよ〜顔(イヒヒ)
その時のJAZZYさんとは今日はちょっと違う感じに見えましたが
オールバッグが似合っててカッコいいです顔(イヒヒ)


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

そして用事あるというライムママさんとJAZZYさん達とカフェで
さよならした後は〜
楽しく走って遊べるいつものランのわんピさんに
いきましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



1118わんピさんでくるみ&あいちゃん.jpg
今日はくるみはアイちゃんとの2ショットは2回目です揺れるハート
またまた2匹いい感じで写ってましたハートたち(複数ハート)


わんピさんのロゴ入りTシャツ.jpg
ずっと前に申し込んで頼んであったわんピさんのロゴ入り
Tシャツが出来上がって今日手に入りましたぁ〜Tシャツ



1118  ロゴ入りTシャツでのマロン.jpg1118 ロゴ入りTシャツのくるみ.jpg
そしてその場で試着してみたマロンとくるみTシャツ
なかなか似合ってました顔(笑)


そして今日会ったワンちゃんたちは
1118  チワワのチョビくん.jpg
ワンコが苦手でママの側にいたチョビくん四葉


1118 始めてあったマリちゃん.jpg
始めて会った小さめのパピヨンマリちゃんかわいい
可愛いかったです揺れるハート




1118 ママの手作り洋服のななちゃん.jpg
ママの手作りの洋服を来てきたと言うななちゃんかわいい
とっても可愛い洋服で似合ってましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
オークションにも出して落札した洋服だそうですブティック
これからも作っていくそうです顔(笑)
もしオークションなどで見かけたときには買って
あげてくださいねぇ〜顔(笑)



     顔(メロメロ)今日も楽しい1日だったです顔(メロメロ)



そして明日は前日話したいとこの結婚式と
ママ&パパの記念日&お祝い事というのは〜
記念日とは入籍4年記念ハートたち(複数ハート)お祝いとはパパの誕生日バースデーなんです顔(メロメロ)
でも結婚式に行ってくるのでお祝いはケーキバースデーを食べて
終わりかなぁ〜?って思ってます顔(ペロッ)
どうなるかわからないので明日の事はまた更新しますパソコン

あ〜後は明日この前のストラップ&写真も出来ているので
取りに行ってきます顔(チラッ)





らおう君.jpg
そうそう明日のいとこの結婚式とは前にも載せたのですが
このらおう君のパパ&ママさんですハートたち(複数ハート)



  ぴかぴか(新しい)明日は3ハッピーでとっても楽しみですぴかぴか(新しい)
ニックネーム marokurumama at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンがまわってきました

今日はいちごちゃんのママのリボンさんからバトンがまわってきたので
やってみます☆☆
と言うことで今日は今とお出かけの後の夜の2
ブログ更新させてもらいます☆
みなさんお付き合いをおねがいします(^−^)


名前

ママ マキ揺れるハート
パパ シン四葉

男の子チワ マロン四葉
女の子チワ くるみ揺れるハート
マロン&くるみは兄妹として過ごしていますクマヤギ

ママの職業
パートなのですが最近仕事が変わって今は
高級ホテルのクッキーの詰め合わせ&包装をしてますプレゼント


好きなタイプ
有名人で言うと〜福山 雅治
性格で言うと〜一緒にいて楽しい人かな?


悩み
ママが仕事に行ってる間くるみがいい子で待ってて欲しいこと
かな?トイレは大分よくなりましたがイチゴの家を動かして
トイレに運んでしまってたりとかがまだあるので治して欲しくて
どうしたら辞めてくれるか悩んでます顔(汗)



こんな感じでバトンの載せ方でよかったのでしょうか?
上手く出来てるのかわからないですexclamation&question
そして誰にしたらいいのか迷ったのですが次にまわさせて
もらおうと思ってるのがこれから2匹目のチワちゃんを迎えるタラコ&イクラママさんへまわそうと思ってます☆

もし時間ががある時でいいので出来るようでしたら
宜しくお願いします顔(笑)
無理しなくてもいいです!!!






今日は朝からシャンプーしたので綺麗な2チーです
1118シャンプー後のマロン.jpg1118 シャンプー後のくるみ.jpg



マロン&くるみからみなさんへ
こんな家族でしゅがみなちゃんこれからもどうぞ宜しくおねがいします四葉ぴかぴか(新しい)

ニックネーム marokurumama at 11:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ママはお友達とお出かけ(^0^)

今日はママはお友達に誘われたんですけど
普段は大人¥700なんですけど今日は
50周年となのでなんと¥50でテレビ塔の
展望台まで行けると言う事なので仕事の帰りに待ち合わせて
友達とその子供2人と4人で行ってきましたぁ〜顔(イヒヒ)
なのでマロン&くるみはお留守番してました犬(泣)犬(泣)



1116クリスマス不陰気の大通り公園.jpg
もうクリスマスバージョンクリスマスの大通り公園になっていて
イルミネーションがとっても綺麗でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)



1116ツリー&テレビ塔.jpg
両方撮るのは難しかったのですがこれから上がるテレビ塔と
ツリーを撮って見ましたカメラクリスマス


やっぱり安く上まで行けると言うことですご〜〜く
沢山の人がいて混んでましたぁ〜顔(汗)
なので30分くらいは並んだと思うんですけどやっとこ
展望台まできました顔(笑)
1116テレビ塔の上からの夜景.jpg
テレビ塔の展望台からの大通りの夜景です夜
とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


1116テレビ塔グッズ&パンフレット.jpg
テレビ塔のお土産屋さんでキャラクターのテレビ父さんの
キーホルダーを買ってきました顔(イヒヒ)
後はパンフレットを撮ってみましたるんるん
パンフレを見てわかったのですがテレビ塔の展望台までは
90.38mもあるそうですexclamation
そして全長147.2mです高いですよねぇ〜顔(チラッ)


1116キャラのテレビ父さん.jpg
これがテレビ塔のイメージキャラクターテレビ父さんです顔(ペロッ)




そしてご飯を食べに行こうと思ったらパパから電話がきて
お仕事が終わったのと言うことなので迎えに来てもらい
車で移動でジャスコへ行ってイタリアンバイキングで食事を
5人でしてきましたぁ〜レストラン
1116ママたちの食事.jpg
これはママが選んで持ってきた食事ですレストラン
とっても美味しかったです顔(イヒヒ)るんるん

そしてちょっと買い物してお友達を送ってあげて家
帰ってきました〜車(セダン)



1116怒り顔のマロン.jpg
お留守番のマロンは「僕たちを置いてどこ行って来たんだ
よ〜」と怒り顔でした犬(怒)むかっ(怒り)


1116長いお留守番寂しかったのくるみ.jpg
くるみはと言うと「あたちは怒ってないけど寂ちかってでちゅよ」
と可愛い顔でお出迎え顔(メロメロ)



そんなことだろうとママはお土産を買ってきましたプレゼント
1116お土産に買ってきたいるかのおもちゃ.jpg
一つはいるかのおもちゃですぴかぴか(新しい)
2匹に与えてみたら

1116おもちゃ気に入るマロン.jpg1116おもちゃ気に入るくるみ.jpg
この通りマロンもくるみも気に入った様子で自分の
お家の中へもって行って大事そうにしてました〜ぴかぴか(新しい)
気に入ってくれたようでママはとっても嬉しかったです顔(メロメロ)


そしてあまりにも気に入ってるようだったのでパパが
悪戯したゲージの柵に挟めて見たら〜
             下
             下  
1116 おもちゃを必死で取ろうとマロン.jpg
マロンは「なんで気に入ったのにこんなに挟めるでしゅかむかっ(怒り)
って必死で取りだそうとしてましした犬(怒)
でもホント気に入ってくれてよかったです顔(イヒヒ)
(実はこのおもちゃ犬用のじゃないんですよ〜ジャスコの中に
あった駄菓子屋さんみたいなところで売っていて押すとピィ〜ピィ〜
なるのでマロンとくるみが喜びそうだと思いおみやげに買ってきたんですよ)



そして他にも買ってきたのが〜〜〜バッド(下向き矢印)
1116カップケーキ&クリスマス洋服.jpg
このカップケーキと女の子用のクリスマスの洋服ですぴかぴか(新しい)
カップケーキはこの前ブログでのお友達ゅみさんところで
美味しいのではということだったので買ってきました顔(イヒヒ)
クリスマスの洋服はなぜくるみのだけかと言うとマロンは
去年買ったのがあるので買わなかったんですexclamation×2



1116 2匹のクリスマス服.jpg
これで2匹分のクリスマス服が用意出来ましたぴかぴか(新しい)
着せて出かけるのがとっても楽しみです顔(メロメロ)
ニックネーム marokurumama at 00:49| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

くるみが病院行ってから一週間後は

薬は今日の朝でなくなりましたがまったく
ぜぇ〜ぜぇ〜してないのでもう治ったのではと思います顔(笑)
そして元気なのでママは一安心です☆☆


ここからはくるみがコメントしてもらいます犬(笑)
1114 椅子の上でドアップくるみ.jpg
くるみ「みなしゃんご心配
おかけちましたぁ〜」



椅子の上に乗せたくるみ.jpg
くるみ「ちょっといちゅ(いす)の上に乗せられちゃって恐かったで
ちゅけどあたちはもう元気でちゅからねぇ〜ぴかぴか(新しい)
だから今度のお出かけはあたちい〜ぱい
遊びまちゅですよ〜るんるんるんるんるんるん


1114見上げるくるみ.jpg
くるみ「みなちゃん(みなさん)もこれから寒くなってくるから風邪
引いたりしないように気を付けまちょうねぇ〜四葉

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



マロンはというととっても元気なのでママが悪戯して
今セーターを編んでる編み物の棒ばりに
おもちゃをくっつけて攻撃してみましたパンチ
1114 くし付おもちゃ噛み付くマロン.jpg
ママが攻撃しているとすごい勢いでマロンも反撃してきて
おもちゃを噛み付き捕らえたマロン犬(笑)
それでもママが攻撃していたので〜下

1114 捕らえたマロン.jpg
手で抑えて捕らえたのでマロンが勝ちということで
ここでやめました顔(チラッ)
その後のマロンは下
        下
1114 満足なマロン.jpg
すごく満足気なこんな顔してましたぁ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム marokurumama at 21:44| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

来週の記念日&お祝いのために

来週の日曜日は記念日&お祝い事がママ&パパには
二つあるんですけどその日にいとこの結婚式があるので
今日なにかして置きたいと思いマロン&くるみが写っている
ストラップを記念日のものにしたいと思いファクトリーの
ペットショップのなかでやってくれる写真屋さんがあるので
行ってきました〜顔(イヒヒ)


撮影中に何枚かは家のカメラでも撮れたのがあったので
ここで少し紹介しますカメラ

1112  2匹でハ真撮影.jpg
2匹で撮影中のときですexclamation×2
なかなか揃って座ってくれなくて大変でした顔(え〜ん)

1112 プーさんのつぼの中のマロン.jpg
そして可愛いプーさんのつぼの中に入っての撮影の時ですカメラ
なんだかマロンはすぐ目をつぶってしまい難しかったです顔(え〜ん)


1112 プーさんのつぼの中のくるみ.jpg
以外にもくるみは撮りやすくて家の写真でも結構良く
撮れました顔(メロメロ)

撮影終了後に撮った写真をパソパソコンに取り込んで
選びました。
ストラップと普通に写真現像と枠組みにしてもらえる
というものを選んできました。
出来上がるのはちょうど来週の日曜日なんです!
取りに行けるかわからないのですが出来るだけ
行きたいですexclamation×2



撮影終了後疲れたのでファクトリーの中にあるカフェで
飲み物を頼んだところ、おまけにこんないい物を
頂きましたぁ〜顔(イヒヒ)

1112 試食でもらったプリン.jpg

横に写ってる試食パーティと書かれてるのですが
それがこのおまけにプレゼンとしてもらったプリンなんですぴかぴか(新しい)


1112 1試食後のマロン.jpg
そして待てをして写真を撮ろうと思ったのですが
カメラを出したときには食べ終わってました。
なので試食後の美味しく頂いたマロンです犬(笑)


気を取り直してくるみの試食の番で
1112  試食前のくるみ.jpg
ちゃ〜んと待てをしてもらってから食べてもらうことが
出来ましたぁ〜顔(笑)

休憩の後は店内を少しぐるりしてたら〜
1112 猫ちゃんにびびるマロン.jpg
猫ちゃんのコーナーがあってマロンは最初は興味有り気に
近づいて行ったのですが、ガラス越しなのに
猫ちゃんがすこし動いたらマロンはビビって近づけようと
したらこんな状態になってました(笑)


そしてまたまたぷらーっとしていて洋服売り場の所にひょっこりと
ワンコの銅像があったのですが
1112  ワンコの銅像にびびるマロン.jpg
またまたビビってこんな状態になってました(笑)


そしてその後パパの弟が彼女と二人暮らしをしている
お家に少しだけお邪魔してきましたぁ〜顔(イヒヒ)家
今日は彼女がお仕事だったので弟一人でした。
1112  弟の家のステキな赤い椅子で2匹で.jpg
弟のお家に入って赤いステキな椅子があったのでマロンとくるみ
を座らせてとって見ましたカメラ


1112  弟の膝の上で寝るマロン.jpg
今日もマロンは弟に甘えてしましには膝の上で寝てました眠い(睡眠)


1112  ママの膝の上で寝るくるみ.jpg
くるみはと言うと変わらずママ膝の上で眠い(睡眠)でした顔(チラッ)


そして弟のお家を出た後またまたわんピさんで
遊ばせてきました犬(笑)るんるん
結構沢山ワンコが来てましたが
最近わんピさんで会うようになったチワワの
レオンくん&チョコちゃんにも会えて遊んできました顔(笑)
1112 くるみ&チョコちゃん.jpg
マロンはマイペースなので一人でちょろちょろしていたのですが
くるみはと言うとチョコちゃんと一緒に遊んでましたるんるん
そしておやつタイムにしたら2匹揃ってママの側へ


1112 くるみ&レオンくん.jpg
そしてレオンくんも来てくるみと2ショットでいい感じに
撮れちゃいました顔(メロメロ)



今日はいろんなところに行って来ましたがまた楽しい
いい1日になりました〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム marokurumama at 22:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

いつものランのわんピで

わんピさんに行く前に今日はお昼食にと家の近くの
コンビニへ旦那と言ったのですがホットコーヒーを
買おうと見たらなんだかおまけがついてるようで
しかも手塚治虫のコレクションのキーホルダーで
気になってで買ってみました〜顔(笑)
そしてどきどきしながらあけてみたら〜〜
なんと下

キーホルダーの種類.jpg
ちょうどペアで懐かしのアトムとウランちゃんのペアー
で出てきたんですぴかぴか(新しい)
すごい可愛いし次の写真を見るとわかると思うのですが種類が
あるのにペアーで出てくるなんてとっても
嬉しかったので携帯につけましたぁ〜顔(メロメロ)

キーホルダーの種類.jpg
これがこのキーホールダーの全種類ですexclamation×2

このホットコーヒーについてたキーホルダー.jpg
キーホルダーがついてたコーヒーとはこの商品です喫茶店


ママがこうして写真を撮ってると〜
なんの撮影だ?って見ている2匹.jpg
マロン&くるみは「何をしてるんでしゅかぁ〜」って
顔してみてましたぁ〜目


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



       犬(笑)犬(笑)午後からわんピさんへ犬(笑)犬(笑)

イベント今日は11月11日で1(わん)並びだったので
わんピさんのイベントで格安料金で遊べるということと
スモール犬の集いのイベントイベントも6時からやってたので
遊びに行ってきましたぁ〜犬(笑)


1111 くるみワンピでドアップ.jpg
まずは調子よくなったばかりのくるみなので落ち着かせて
椅子のうえに座らせました。



1111  くるみ&姫ちゃんのツーショット.jpg
そしてヨーキーの姫ちゃんが来てたので2ショットで
撮りましたぁハートたち(複数ハート)
なかなか二人一緒にとるのが大変だったんですけど
こんなに可愛く撮ることができましたぴかぴか(新しい)


1111 マロンワンピでドアップ.jpg
マイペースなマロンですがこの時はパパのお膝に
いたのでドアップショットで撮りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


1111 帰りたいモードのライムくん.jpg
そしてママさんが話に夢中になっている間はテーブル
の下に隠れて帰りたいモードで待っていたライムくん顔(イヒヒ)


1111 珍しい犬種のワンコ.jpg
そして犬種は聞いたんですけどちょっと忘れてしまったのですが
めずらしいワンコちゃんもきてましたぁ〜顔(ペロッ)
ディズニ〜の101ぴきワンちゃんで出てきてますよね!
始めてみましたが可愛かったです顔(メロメロ)



1111 ワンピでキャッチくん.jpg
ダックスのキャッチくんも来てましたぁ〜犬(笑)
しっかりカメラ目線で可愛く写ってくれましたぴかぴか(新しい)


今日はスモール犬の日でチワワちゃんがこの辺から
増えてきましたぁ〜顔(イヒヒ)

1111  凛ちゃんの洋服きたチェルちゃん.jpg
凛ちゃんの洋服を来て遊んでいたチェルちゃんブティック



1111 くるみ&ピノちゃんのツーショット.jpg
ママはくるみ&ピノちゃんを抱っこすることが出来たので
2ショットで撮ってもらいましたカメラ
とっても可愛くいい感じで写ってくれましたぁ〜ハートたち(複数ハート)


1111 ちわわがいっぱい.jpg
ホント今日はイベントスモール犬イベントの時間になってからは
チワワちゃんが沢山になりましたぁ〜。
とっても嬉しかったです〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)




1111 可愛い赤い洋服きたななちゃん.jpg
そして今日は可愛い赤いヒラヒラのスカートワンピを
来ていたななちゃんです顔(メロメロ)
とっても可愛かったですハートたち(複数ハート)

そのななちゃんのママ麻衣ちゃんにお友達わんこの
来年からのカレンダーを作っていただきましたぁ〜顔(笑)
それがこの
1111 マイちゃんに作ってもらったワンコカレンダー.jpg
写真のカレンダーです顔(笑)
来年のこのカレンダーは毎月知ってるわんこちゃんに
出会えるのでとっても楽しみです顔(メロメロ)


1111 カレンダーに載ってるわんこたち.jpg
見づらいかもしれませんがこのカレンダーに登場する
ワンコたちです顔(チラッ)


こんなカレンダーが手に入ってとっても嬉しいでするんるんるんるん
ななちゃんママの麻衣ちゃんありがとうで〜〜す顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム marokurumama at 23:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

久々にパパの実家へ

今日はママの仕事が残業でパパの方が早くお仕事終わったので
マロン&くるみと一緒に迎えに来てもらった後
パパの実家に用事があったので行ってきましたぁ〜家



1110マロンパパのお父さんに触ってもらって満足.jpg
実家についてすぐにさっそくマロンはソファーに座ってたじぃじ(パパのお父さん)の元へ行ってHelloなでなでHelloをしてもらい
甘えてました犬(笑)揺れるハート
マロンはジィジがやさしいし可愛がってくれるので大好きです黒ハート

1110タ家の座布団にいるくるみ.jpg
その時くるみはやっぱりママの側にあった座布団の上に
ちょこんと座ってましたぁ〜って
言うかばぁば(パパのお母さん)がママに用意して
くれた座布団だったの所に横取りしてくるみは座って
たのです顔(汗)
もう一枚だしてくれてそれにママが座ってならんだ
座布団の上でくるみは休んでましたぁ〜!


1110タ家でヒズメをかじるマロン.jpg
実家には置きヒヅメがあるのでそれを出してもらって
マロンはじぃじの側のソファ〜でカジカジしてましたホネ

1110タ家でヒヅメをかじるくるみ.jpg
くるみはと言うともう座布団の上を自分の場所にして
ヒヅメをカジカジしてました〜ホネ


タ家でボールで遊んでもらうマロン.jpg
そしてマロンはばぁばにサッカーで遊んでもらってとっても
喜んでましたぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


おやつを貰うためなら膝の上でも手をかけるくるみ.jpg
そしてお腹がすいてるかと思いばぁばにおやつを出して
もらうこういうときにはくるみが先頭にたって膝のうえに
手をかけてまでして近づきます犬(笑)
もう食い意地だけはすごいくるみです!



タ家でおやつ欲しさに待て.jpg
そしてママからもあげましたがしっかりマテをして
からあげましたぁ〜るんるん





リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
        


             〜〜〜くるみの調子の事〜〜〜

ロセーターで.jpg
(この写真はママの会社の人がセーター姿がみたいと言うことで朝撮っ た写真ですがいい感じに撮れたので使ってみました)

くるみの調子はと言うと薬を飲んでるからもあると思うの
ですが今日は全然ぜぇ〜ぜぇ〜言うことはなく過ごして
たので大分良くなったかと思われます犬(笑)ぴかぴか(新しい)
それでも油断をしないようにして回復にむけるよう
心がけてれば大丈夫そうです顔(笑)
みなさんご心配してくださってありがとうございました顔(笑)るんるん




ニックネーム marokurumama at 22:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

くるみがくすりを飲む時は

くるみに薬を飲ませる時は.jpg
こうやっていつもママがくるみの口を無理やりあけて
くすりを飲ませますくすり
このときホント大変なんです顔(汗)
動こうとはするしヒィ〜ヒィ〜って泣くんです!
かわいそうだけど飲ませないと良くならないので
ママは頑張って薬をあげてます顔(汗)



お薬飲まされ嫌な顔になるくるみ.jpg
そしてお薬飲み完了の後はこんな嫌な顔していますふらふら


この後ご飯を食べさせてあげると〜エサ
ご飯は美味しかったのでいい顔.jpg
さっきのあの顔はなんだったんだ???
って言いたくなるくらいに〜
こんなにいい顔するんですよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)






そうそう大分前に毛糸は買ってあったのですが
編んでなかったのですが、今日から少し
編み始めましたぁ〜顔(笑)
マロンの黄色いセーターあみはじめ.jpg
この黄色の毛糸でマロンに編み始めてます顔(イヒヒ)
出来上がれば公開しますがいつ出来るかわからないので
期待はしないでくださいね顔(ペロッ)
ニックネーム marokurumama at 22:10| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

くるみもパソコンにむかって

今日は昨日の病院に行って来た事を載せたら
くるみへのコメントもあったので
ママと一緒にパソコンに向いましたぁ〜パソコン


コンの前でドアップ.jpg
まずは始めてのパソコンなので記念にドアップで〜わーい(嬉しい顔)

コンをする.jpg
ママのお手伝いでキーボードをさわるくるみ
くるみ「今日はママと
一緒にみんなにお返事書きまちゅよ〜」

コンに向うくるみ.jpg
そしてコメントを書くくるみ
くるみ「え〜となんて
書いたらいいんでちゅかねぇ〜?そうだ!みなしゃん心配してくだちゃって元気でるようなコメントをありがとうございまちゅってかけばいいでちゅよねぇ〜ママ?」
ママ「そうだよ〜上手に書いてねぇ〜くるみ」



マロンは甘えて.jpg
くるみがパソコンに向ってる間にマロンはというとパパと遊んでもらった後甘えてましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


くるみきのこ服.jpg
ホントみなさん心配してくださっていっぱい元気になれるような
コメントしてくださってありがとうございまするんるん
薬を飲ませてはやくよくなることを願ってひどくならないように
気をつけます顔(チラッ)
みんなからのコメントをみてママがなんだか嬉しかったです☆☆

くるみからみなさんへ
くるみ「おくちゅり飲むのはすごく嫌いでちゅけど頑張って飲んではやく治しまちゅからね黒ハート
はげましのコメントありがとうございまちゅハートたち(複数ハート)
ニックネーム marokurumama at 23:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

くるみを病院へ

今日はママはお仕事お休みして3・4日前からくるみが
朝とか興奮したらぜぇ〜ぜぇ〜
して苦しそうにしていたので病院へ連れて行きましたヤギ病院
この病院は何度かマロンもくるみも来たことがあるのですが
有名な病院なのですごく混んでたので沢山待ちました顔(汗)
呼ばれるまでいろんな方とお話ししたのですがいろんな
病気があるんだなぁ〜って実感しまいました。
一番印象的だったのが家と同じチワワちゃんなのですが
肛門線が破裂したという事です!
それが肛門線の絞る所が二つあると言うことです!
そのチワワちゃんは最初は一つだったのに今日診察したら
二つ目も破裂していたようです!
絞り足りなくてこうなってしまったようです顔(え〜ん)
すごく痛そうで可愛いそうでした顔(泣)

くるみの診察の番がきて
最初に体重を量ってもらいました。
前に量ったときには1.8グラムだったのですがなぜか
1.6グラムに減ってました。
先生が言うにはくるみの体形からするともう少し太って
もいいと言われました!
ママとしてはこのままの方がいいと思ってたんですけどね!
そして診察してレントゲンを撮って貰うことになったの
ですが人が苦手なのでママもおさえて手伝ったのですが先生に
もおさえられるので大暴れして撮るまでが大変でした顔(汗)
それでレントゲンの写したものを見たところなんともなかったので
「1週間くすりを飲ませてみて様子をみてよくならないようならまた
来てください」ということでした顔(チラッ)
様子をみて良くなってくれてもう病院に行かなくても済む
事をママは願ってます顔(笑)


この後は写真で今日のことを紹介しますexclamation×2
1107くるみを病院へ01.jpg
今日はマロンを置いてくるみだけ連れてきたので特別どこかへ
連れて行ってもらえるんだとちょっと嬉しそうなくるみるんるん
そしてこの後のお話はママとの会話を使って紹介します顔(イヒヒ)ヤギ
              下
              下
              下 
1107どこ行くの〜くるみ.jpg
くるみ「ねぇ〜ねぇ〜ママ〜?これからあたちだけを連れてどこ行くんでちゅかぁ〜?」

ママ「今日の朝からくるみはぜぇ〜ぜぇ〜してたでしょ?」

くるみ「うん。ちょっと苦しかったでちゅけど・・・」

ママ「そうでしょ〜だからね、もっと苦しくなってきたら困るから病院に行くんだよ」

1107嫌だなぁ〜のくるみ.jpgギョエ〜
くるみ「え〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2び・病院でちゅかぁ〜?」

ママ「そうですよ!
先生に診てもらって早く良くなるようにしようね四葉

くるみ「いやだなぁ〜犬(泣)


そして病院から家に帰るときには・・・
            下
            下  
1107お家に帰るんだよね?くるみ.jpg
くるみ「これからお家に帰るん
でしゅよね?」

ママ「そうだよ、帰るんだよ!
マロン待ってるしね!!」

くるみ「そうだよね!よかったでちゅ揺れるハート



そしてお家に着いてから待ってたマロンは・・・
1107どこ行ってたのマロン.jpgムッむかっ(怒り)
マロン「ママむかっ(怒り)僕だけを
置いてどこに行ってたんでしゅか?」

ママ「くるみを病院に連れて行って来たんだよ!マロンも行きたかったのかい?」

1107そうだったんだマロン.jpg
マロン「び・病院?い・いや
行きたくなかったでしゅ」

ママ「そうでしょ〜exclamation×2

マロン「そっかぁ〜怒って迎えることじゃなかったでしゅね」

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




そしてここからはこの前きのこの洋服にレースを着けて
可愛いかったのでレースがまだ残ってたので調子に乗って
ママは結構前に買ったリボンの洋服ですがまたまたレース
をつけて可愛い洋服にしてしまいましたぁ〜ブティックハートたち(複数ハート)

リボン柄の洋服.jpg
レース付ける前はこんな感じの洋服ですブティック
そしてそして次のこの洋服が
             下
レースを付けたリボン服.jpg
レースを付けた洋服ですブティックぴかぴか(新しい)
またまた可愛く仕上がったので満足のママでした顔(イヒヒ)揺れるハート


レース付になった洋服着るくるみ.jpg
そしてレース付にしたリボンの洋服をくるみに
着せてみましたブティック
やっぱり可愛い感じになって成功でした!
くるみにこんなに可愛く似合ってましたぁ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ってまた親ばか発言をしてしまったか・し・ら?
ニックネーム marokurumama at 16:17| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

カメラの電池を忘れてしまい(X_X)

今日はカフェ&ママの実家に行って来たのですが
カフェへ行く時にカメラの電池を忘れてしまい携帯で
撮って来たのですがパソコンに取り込み方がわからず
ブログに載せる事が出来なくてショックでしたぁ〜顔(え〜ん)
今日も仲良しのマリンちゃんたちと一緒に行動しましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
行ったカフェは何度か行ったことのあるバーニーズさん
に行ってきました〜レストランファーストフード
チワワちゃんとプードルちゃんとシーズちゃん
がきていましたぁ〜犬(笑)
みんな可愛かったです!!
そして帰り道に通った道にドッグカフェがあって
不陰気が良さそうだったので入ってコーヒーを
1杯ずつ飲んで帰ってきました車(セダン)

そしてマリンちゃんたちと別れた後にカメラの電池を
取りに行ってから家の実家に行ってきました家
          下
          下
          下
ファーで2匹.jpg
まずはソファーの上で2匹でカメラを撮りました犬(笑)

チャッカマンにびびるマロン.jpg
ママの弟がチャッカマンを持ってたらマロンが
ちょっとビビって興奮してました爆弾


1105くるみは抱っこで.jpg
くるみはママとパパ以外は苦手なので殆どずっと
ママの側にいました顔(チラッ)


マロンはママの弟に甘える.jpg
マロンはと言うと誰でもみんな好きなのでママの弟のそばへ
行って甘えてました犬(笑)

くるみは殆どずっとママの膝で.jpg
くるみはやっぱりママのそばで今度は膝の上にいましたぁ〜顔(笑)


ママたちが食事中はここで待ってた2匹.jpg
そしてママたちの夕食を食べてる間はちょろちょろうるさい
のでソファーの上にあげてジャンバーを被せておいたら
こうして大人しく待ってましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


早く僕たちもご飯食べたいな.jpg
しばらくこの状態だったので飽きてきたのかくるみは
顔を出して立ち上がろうとしてました。
マロンはと言うとちょっといじけた感じ
「僕も早くごはん食べたいのになぁ〜」って感じでしたexclamation
この後ちょっと待ってもらったあと
マロン&くるみにもご飯をあげました犬(笑)エサ


マロンは毛布で可愛く寝る.jpg
ごはんを食べた後には眠たくなってマロンは実家に
あった毛布にくるまって可愛く寝てましたぁ〜眠い(睡眠)


丸くなって膝で寝るくるみ.jpg
くるみはママの膝で丸くなってこれまた可愛く寝てましたぁ〜眠い(睡眠)


すごい顔で寝るくるみ.jpg
そしてもう1匹何かがママの膝で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
??なんだこの生き物は?
北国に生存しているキタキツネか??
って思って〜


良〜く見てみたらママの膝の間に顔が挟まって変顔になって
寝ている眠い(睡眠)くるみでしたぁ〜(笑)


ニックネーム marokurumama at 22:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

またまたジャスコのセールで

今日はママしかお仕事休みではなかったのでどこへも
いけずいつもの家の近くの公園までお散歩で何も
ない1日だったので・・・顔(え〜ん)

昨日実はわんピさんの後に先週も行ったジャスコの発寒店
でセールをやってるのでマリンちゃん家族と行って
またまた安い洋服買ってきましたぁ〜。
もうこんなに安く買える事はしばらくないと思い
マロン2枚、くるみに3枚買ってきましたTシャツブティック
その服でプチファッションショーをしましたClap



06.11.03新マロン2服.jpg06.11.03くるみキャラ2服.jpg
この服がそれぞれに買ってきた服ですブティックTシャツ
1枚はキティの服で夏っぽい服でしたがおソロで買うことが
できました顔(笑)

06.11.03くるみきのこ服.jpg
このきのこの服はママがとっても気に入っていて
もっと可愛くしようと思い〜アイマリラビママさんのアイディア
でこの前アレンジしてたのをみて可愛かったのでまねっこさせて
もらったのですが〜
             下  
             下
             下

きのこ服アレンジしてレース付.jpg
洋服のすそにレースをつけてみましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
やっぱりすごく可愛い洋服に早変わりしましたぁ〜顔(メロメロ)

くるみきのこ服.jpg
まずはママがアレンジしてレースをつけたきのこの洋服ですブティック

1103ハンバーグ服マロン.jpg
すごく大きなハンバーグの顔付の服でのマロンファーストフード

1103くるみキキ&ララ服.jpg
いつもピンクや赤の服が多いくるみの服ですが水色も結構
似合ってましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
「あたちこの服似合ってるでちょ〜るんるん
って言ってるみたいにして中途半端なゴロンをしてますが
とっても可愛く写ってましたぁ〜顔(メロメロ)

1103マロン緑キティ服.jpg1103くるみキティピンク服.jpg

ロで.jpg
そしておソロのキティの服で撮りましたハートたち(複数ハート)
可愛いのですがメッシュになってて時期はずれな
夏っぽい服なんですよ顔(チラッ)

2匹モデル終了した後すぐにソファの上ですごいバトルが
始まりましたぁ〜爆弾
1104 なぜかバトル2匹.jpg1104 撮影後にバトル2匹.jpg
写真だとブレててわかりずらいかも知れませんが
なぜだかすごいバトルむかっ(怒り)でした顔(汗)

それだけ黙って写真が撮るのがつらかったんでしょうかね?


ニックネーム marokurumama at 22:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆☆今日は嬉しい事2つありました(11月3日(土))☆☆

今日はアイ&マリ&ラビちゃん家族とイクラちゃん&サスケくん&ママさんと
snobbish babiesカフェで待ち合わせして昼食を食べて来ましたレストラン喫茶店
後から姫ちゃんも来てくれましたぁ〜るんるん

そこで沢山のチワワちゃんに出会えてオフ会の話しも少し
させてもらってもしかしたらママの夢が叶いそうです顔(メロメロ)
これが1つ目の嬉しい出来事ですハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
2つ目は写真とともに紹介しますぴかぴか(新しい)

スナビで出会った可愛いチワワちゃん達.jpg
これで全チワちゃんではないのですがこの子たちが
スナビさんで出会ったチワワちゃんですぴかぴか(新しい)
み〜んなとってもとっても可愛い子たちでしたぁ〜るんるんるんるん


スナビで出会ったチワちゃんの中の赤ちゃん.jpg
そのなかに3ヶ月のこのチワワちゃんもいて
すごく可愛いかったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
超嬉しい出来事でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


マロンおサルの洋服で.jpgおサルの洋服でくるみ.jpg

スナビでアイ&マリ&ラビちゃん.jpg

スナビでさすけくん.jpgスナビの姫ちゃんといくらちゃん.jpg
この写真を見ての通りいつものようにみんなカフェで
楽しそうにしてましたよ〜犬(笑)




そしてカフェでゆっくりした後に運動のために
いつも行く室内ドッグランのワンピさんに行って来ましたるんるん
そこで2つ目の嬉しい出来事で
チップちゃんの赤ちゃんに会えましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
1ヶ月くらいの時に一度見させてもらった後
見てなかったので少し大きくなっていて顔もはっきり
してきていてとっても可愛いかったですハートたち(複数ハート)
ウサギ姿のチップちゃん.jpg
ママになったチップはウサギちゃんの可愛い洋服着てましたぁ〜揺れるハート

コタロウ君&みゅうちゃん.jpgコタロウ君&みゅうちゃんおりぼんつけて.jpg
チップちゃんの赤ちゃんコタロウくん&ミュウちゃんで
今は3ヶ月ですヤギヤギ
マリンちゃんのママさんがおりぼんを付けて見てくれたら
またまたさらに可愛くなってました顔(メロメロ)


今日も人気おもちゃで夢中になって遊んだ.jpg
そしてくるみはまたみんなとおもちゃの取り合いを
して遊んできましたぁ〜犬(笑)


揺れるハートホント今日はママにとって嬉しい事が2つもあって
とってもHappyな1日でした揺れるハート
ニックネーム marokurumama at 00:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする