2006年09月29日

ママの新しい洋服

今日は明日ワンコ達をお留守番させてママとパパでお友達のライブに行くので久々に自分の洋服を買って来ましたぁ〜ブティックるんるん
そして先ほど洋服を来て見て合わせて見ましたぁ〜顔(メロメロ)
その時のマロンとくるみは・・・

mamaの新洋服.jpg
今日買ってきたママの新しい洋服ですブティック
なんだか写真で見るとすごく大きく見えますね顔(チラッ)

なんで洋服撮ってるの?.jpg
ママが洋服の写真を撮ってるときになんで?っていう顔して2匹とも見ていたので上の服だけ側に持ってって写してみましたぁ〜カメラ



どこかお出かけ?ぼく達は?.jpg
そしてママが試着していたら今どこかに行くのって顔して見にきたマロンでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)


ママどこにいくの?くるみは?.jpg
くるみはと言うと何着替えしてるの?どこかに行くの?あたちを置いていかないでね黒ハートっていう顔をしてみてましたぁ〜目
でもママが心配なのは一つだけです!シーツビリビリが心配です顔(汗)どうかいい子でお留守番していてくださいね顔(笑)って感じですexclamation×2

ニックネーム marokurumama at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

寒くなってきたので毛布を・・・

寒くなってきたので買ってあった新しい毛布を昨日ゲージの中に
入れてあげましたぁ〜顔(笑)


くるみに毛布を・・・.jpgくるみに毛布を・・・2.jpg
2枚の写真をみてわかると思うんですけどすごく気持ちよさそうで
嬉しいそうでしたぁ〜もうこういう顔をされるとホントママが癒されます顔(メロメロ)


マロンに毛布を.jpgマロンに毛布を・・・2.jpg
マロンもこの毛布暖かいよぉ〜って言ってるみたいにかぶってましたぁ〜もうこれまたママが嬉しくなりましたぁ〜ってちょっと親ばか過ぎですね顔(ペロッ)




そして今日も私が帰ってきて玄関から家の中の戸をドキドキしながら開けて入りました顔(チラッ)くるみのゲージをみてみると・・・

くるみ今日はいい子.jpg
ちゃんといい子にしてましたぁ〜顔(メロメロ)昨日ブログに載せたのくるみにばれたのかなぁ〜って言う思いにママはなりましたexclamation×2

いつも造めんなさい.jpg
そしていつもごめんなさいって言ってるかのようにひっくりかえってお腹見せてシッポ振ってましたぁ〜犬(笑)もうこの瞬間すご〜くくるみが可愛くて家に来てくれてありがとうっていう気持ちになりましたぁ〜顔(メロメロ)ちょっと激愛しすぎかなぁ〜exclamation&question明日またいい子で留守番していてくれればいいですけどね顔(汗)

マロンは今日もいい子で.jpg
マロンは変わらずいい子でお留守番してました顔(イヒヒ)


この後お散歩へ行きましたぁ〜犬(笑)犬(足)
早くお散歩行こうよ〜.jpg
リードと洋服着せたら早く行こうと玄関に出るドアの前で待ってる2匹犬(笑)昨日は雨で行けなかったのでウキウキしてる・でした犬(足)

ねぇねぇ〜まだ行かないの?.jpg
玄関の所でもママが靴を履いてる時にもまだ出ないのぉ〜って感じでこっちを見てました犬(笑)

足拭き前にくるみは.jpg
お散歩から帰ってきた後とかにここで足を拭くのですが最初にマロンを拭くのでその間に邪魔をしてきていたのでここに入ってなさいとある時ママが押し付けて入れてみたらここで待っていなきゃならないと思い込んだみたいで毎回マロンの足を拭いてる間はここに入っていて終わってマロンを降ろすと今度はあたちよ〜って言ってるみたいにして真っ先に出てくるんです顔(ペロッ)

ニックネーム marokurumama at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

くるみのお留守番中の悪い癖

くるみ留守番さみしさのあまりこんな事に.jpg
くるみは前にはよっぽど長い時間じゃないとしなかった事が最近はママが仕事に行ってる間でもこんな悪いことをします顔(ペロッ)
今日はこんな感じでそんなに酷くはなかったのですがいつもはお見せ出来ないほどシーツはぐちゃぐちゃベッドはひっくりかえってるでめちゃくちゃなんです!すご〜く困ったちゃんなんです顔(え〜ん)
もし誰かこういう癖早く辞めさせる方法知ってたら教えてください顔(汗)






マロンはおりこうにお留守番.jpg
そしてマロンはおりこうさんで待ってます犬(笑)
マロンもこんな時期もあったんですけど怒られているうちにやらなくなりました顔(イヒヒ)楽でした!
マロンは一人だったので寂しいのわかるけどくるみは最初っからマロンもいるのになぁ〜exclamation×2超さみしがりのくるみなのかな?

ニックネーム marokurumama at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

今日のお散歩

今日はママのお友達とその子供たちと会ったので何度か行った事のあるコンベンションセンターの前にある公園まで行ってきましたぁ〜(^0^)
ママたちはワンコたちのいる方へ行って友達の子供たちは公園の方で遊んでました四葉四葉
マロン&くるみ.jpg
二匹で同じ所をクンクンしてます。何かいいにおいでも嗅ぎつけたのかなexclamation&question
写真はないのですがこの時わんピさんのエビちゃんと店長さんに会いましたぁ〜。エビちゃんはくるみに会えてちょっと嬉しそうexclamation&questionでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)

マロン&くるみ.jpg
道路から離れた所でリードを離して少し遊んだマロン&くるみ犬(笑)

マロン&ラッキーくん.jpg
そして以前にもここの公園で何度か会ったちょっと大きめ
チワワのラッキーくんとマロンでご挨拶犬(笑)

くるみ&ラッキーくん.jpg
ラッキーくんはくるみの事が好きみたいでなんとなく着いて
来ていてくるみが用を足してるときにも側で見守ってました。
(お見苦しい姿を公開してすいません顔(ペロッ)
すごくラッキーくんは優しい男の子なんですヤギClap

ニックネーム marokurumama at 20:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

今日もわんピースさんへ

チワワがいっぱい.jpg
今日もわんピさんに行きましたぁ〜クマそして行ったら始めて会ったチワワちゃんがいてその後オウタくんとすももちゃんもきてチワワがいっぱいでしたぁ〜顔(笑)

すももちゃん.jpg
そしてすももちゃんを捕まえて写真を撮ったのですが横顔アップしか撮らせて貰えませんでしたぁ〜ふらふら今度は正面アップに挑戦するぞぉ〜Good

くるみを追いかけるすももちゃん.jpg
くるみを必死で追いかけるすももちゃん犬(笑)
すももちゃんもくるみと同じで走るの大好きみたいですexclamation×2

凛ちゃん&くるみ.jpg
凛ちゃんとボールで遊ぶくるみ。楽しそうでした顔(ペロッ)

マロンはおもちゃ一人.jpg
マロンはまたまたマイペースでおもちゃを一人締めして遊ぶ顔(イヒヒ)

ヨーキーのイクラちゃん.jpg
またまた今日も新入りさんに出会いましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
大人しめのヨーキーちゃんの女の子のイクラちゃんリボン

ヨーキーのサスケ君.jpg
そしてイクラちゃんの弟?のサスケ君クマ
来てすぐはこの写真の通りママにべったりでしたぁ〜顔(笑)
でも慣れてきた時には自分でわんこ達の中に混じって遊んでましたぴかぴか(新しい)
みんなで遊ぶ.jpg
マリンちゃんたちも遊びに来ましたぁ〜るんるん
そして今度はヨーキーちゃんがいっぱいになりみんなで遊びましたぴかぴか(新しい)

帰りのヤの中で・・・.jpg
今日も楽しく遊べてマロン&くるみは満足したようです顔(メロメロ)
車に乗ったら仲良く熟睡眠い(睡眠)してました車(セダン)
ニックネーム marokurumama at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

今日のおでかけは〜

くるみ&マロンちゃん.jpg
会えて嬉しかったので最初に貼り付けしましたぁ〜ちょっと離れ気味ですがくるみ&マロンちゃんです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

出発してヤの中で.jpg
これから遊ぶからエネルギーためて置くためか着くまで寝ていたマロン&くるみ車(セダン)車の中では仲のいい2匹exclamation&question

一人でマロンは・・・.jpg
そしてインディアンボーイズさんの大曲店に着いて外のランに出て皆は遊んでる中一人ポツンと離れて一人行動のマロンexclamation×2

くるみはナ生のランで・・・.jpg
くるみは芝生のランで好きなボールで遊んでましたぁ〜犬(笑)るんるん

みんなと遊ぶ.jpg
くるみは皆とボ〜ル取りの競争を看板犬のひなちゃんとこひなちゃんとアイちゃんとマリンちゃんとラビンちゃんとでして遊びましたぁ〜犬(笑)

カフェの中でテーブルと椅子の間から.jpg
カフェの中でテーブルに入って遊んでいたらちょうど良く顔を出したくるみ&アイちゃん犬(笑)かと思ったらマリンちゃんも「あたちも忘れないで〜一緒に入れてよ〜」と間に写ってましたぁ〜目

トリミング後のマリンちゃん.jpg
マリンちゃんは今日トリミングをしてすごく綺麗になって戻ってきましたぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

トリミング後のラビンちゃん.jpg
ラビンちゃんもトリミングしてきたのですが今日はじめてだった見たいです。すごく可愛く綺麗になって戻ってきましたぁ〜ハートたち(複数ハート)でもちょっと疲れたみたいでしたぁ〜顔(え〜ん)


チェルちゃんの妹のピノちゃん.jpg
そしてパピヨンのチェルちゃんの妹ピノちゃんが今日わんピさんでドッグランデビューしましたぁ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)小さくてすごく可愛いかったですよぉ〜顔(メロメロ)




今日はヨーキーのマリンちゃん家族とお出かけしました車(セダン)最初にインディアンボーイズさんの大曲店に行き食事&ランで遊んで来ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
その後いつものようにわんピさんで遊んで来ましたぁ〜顔(イヒヒ)そこでなんと昨日ブログでお友達になったマロンちゃんに会いましたぁ〜exclamation×2すごく嬉しかったです顔(メロメロ)
今日も楽しい一日でした顔(笑)四葉

ニックネーム marokurumama at 23:02| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

季節外れのファッションですが・・・

スヌーピーお揃服.jpgマロン&くるみお揃のスヌーピーアロハ.jpgくるみスヌ−ピーワンピ.jpgマロンスヌーピーアロハ.jpg                                                                                  今日はこの前家にはディズ二ィの服ばかり増えてきていたのでママが最近欲しかったスヌーピー柄ので季節外れのアロハ柄ですけど男の子用にシャツで女の子用にワンピの服で可愛いのをみつけてしまってこんな感じで売ってる服は見つけた事がなかったので思わず買ってしまいましたぁ犬(笑)                                                                                            そして今日やっと着せて写真を撮る事が出来ましたぁ〜カメラ結構二匹とも似合ってて可愛いかったですよ〜顔(メロメロ)って親ばかかしらぁ〜exclamation&question今度の休みには着せて遊びに行こうと思ってまぁ〜すわーい(嬉しい顔)                                                                                                     
ニックネーム marokurumama at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

9月18日の日記 パパのお婆ちゃんのお家で・・・

らおう君.jpg抱っこになれたかな?.jpgダイエットローラーで.jpgマロンがダイエット.jpg                         今日は敬老の日で発寒のパパのお婆ちゃんの家にみんな集まって食事をしました(^0^)                        行って最初にパパのいとこのH君に抱っこしてもらい最初はいつもの様に固まって震えてたのですがずっと抱っこをしていてもらいおやつをあげたりして手なずけていたら〜なんとこの写真が証拠ですがH君が手を離してママが呼んだのに来ませんでした!奇跡が起きました!でも離した後私の所に来た後は呼んでも誰の所にも行かずいつものくるみと変わらずで手渡しで皆に抱っこでした! その後ダイエットの機械を発見してそこへマロンを乗せてパパが手動で動かしたらそれに合わせてマロンが走りました!マロンはダイエットしたらくるみ見たいに小さくなれるとでも思ったのかな?(笑)そんなこと絶対無理ですから〜残念!!って誰かの懐かしいセリフ・・・。  そしてそして紹介したいのがパパのいとこが飼ってるこのミニチュアダックスのらおう君(飼い主曰くラーメンの方ではなく北斗のケンの中に出てくる方で付けた名前です) この子は犬が苦手でマロンやくるみを見ると吠えて襲いかかって来るので会っても家の子達とは遊べないいんです!ちょっと恐がりなんでしょうね!でもくるみとは違って人は好きなので来てくれると可愛いですよ〜(^o^)
ニックネーム marokurumama at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月17日 モエレ沼公園に行って

くるみ一人遊び .jpgくるみ一人でボール遊び Vol.01.jpgあまえんぼうマロン.jpgモエレ沼公園のmarokuru.jpg
今日はパパとママの用事でつどーむに行ってきたのでその後ここから近いモエレ沼公園に行って来ました!公園にある山を途中まで登ったところでの事です!マロンはパパの側でおもちゃで遊び、くるみはママがおもちゃのボールを投げると何度も何度も取りにいきいつ疲れて辞めるのだろうって言うくらい遊んでました!その後、グリーンドームでも少し遊んで帰って来ましたぁ〜(^o^)
ニックネーム marokurumama at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

始めての画像付ブログ出来ました

ケーキを前にお座りするマロンとクルミ.jpg
この子たちがマロン&くるみです!ブラッグタンの方がマロンです!沢山話ししてくれるお友達が欲しいのでよろしくお願いします!
ニックネーム marokurumama at 12:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

失敗しました(x-x)

昨日写真付の日記がやり方が違ったようで失敗してしまいました!もっと勉強して覚えたら載せて見ます(^o^)

ニックネーム marokurumama at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

はじめての日記

今日からやっとブログの登録が完了したのではじめての書き込みをしてみました!初心者なので上手く入っていないこともあるかもしれませんが皆さんよろしくお願いします(^−^)早速家の愛犬たちを乗せて見ました(^o^)
ニックネーム marokurumama at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする